サブのギャザラー/クラフターのレベル上げ(8日目:イシュガルド復興と素材の整理) #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

サブのギャザラー/クラフターのレベル上げ(8日目:イシュガルド復興と素材の整理) #FF14

こんばんわ、うぃむです。

8日目です。

クラフターの育成計画3日目

とりあえず、全職80になるまではイシュガルド復興をやり続けるしかないですね。

今日は火曜日、リセット日です。(日誌は1日タイムラグがあります。)まだカンストしている職がないこともあり、紫貨を考えて、お得意様は保留しておくことにしました。

クラフターはグラカン納品よりもイシュガルド復興の方が早いので、80を超えた職のみに変更しましょう。オミクロン族は日課としてやっていきます。

オミクロン族

今日は、オミクロン族の友好度があがったため、2セットできました。

園芸と採掘で1セットづつ消化しました。

イシュガルド復興

レベル上げに必要な素材をまとめてみました。表が大きすぎたので、スクロールして見てください。

最初に、イシュガルド復興素材以外で必要な素材集めました。素材は、1レベル帯ごとに50回分もあればお釣りが来ると思い集めました。(少し多めかもしれません)

そして、主道具、副道具の準備をしました。道具は、品質にこだわらず、安いものを購入してしまいました。それにしても、全職分の道具は、アーマリーチェストを圧迫し過ぎます。同タイプの道具を一式集めたら、クラフターツールキットみたいなものと交換できて、クラフター全職で使えるとか、ありがたいんですけどね。

という事情もあり、道具は必要になったら作ることにしています。

7日目の成果

全職50を超えました。マクロでの製作も時間がかかるようになり、レベル上げのペースもゆるくなってきました。

特定の職に集中して、一気に上げるほうが早いのか、今回のように平均的に上げていく方が早いのか。気になる部分もあります。

集中してあげる場合は、素材集め、道具の更新、マクロの切り替えなどが短期間で発生します。一つの職に集中できるので、わかりやすいのです。しかし、落ち着かなかったり、細かい調整などを他の職に活用しづらいとい点がありそうです。

平均的に上げていく場合は、製作に集中でき、考えないで作業できる時間が長くなります。また、同レベル帯での細かい調整がしやすいです。しかし、素材集め、道具の更新、マクロの切り替えなど量があり準備に時間がかかります。(反対のことを書いているだけですがw)

レベル上げをする場合は、どの方法が似合うか考えてすすめるとよいでしょうかね?

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...