サブのギャザラー/クラフターのレベル上げ(6日目:クラフターの準備、イシュガルド復興) #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

サブのギャザラー/クラフターのレベル上げ(6日目:クラフターの準備、イシュガルド復興) #FF14

こんばんわ、うぃむです。

 6日目です。

さて、ギャザラーの育成はある程度目標に達成したため、今日からはクラフターの育成を中心にすすめてみようかと思います。

クラフターの育成計画(1日目)

ギャザラーは漁師を除き2職です。クラフターは、全部で8職あります。

ギャザラーは同時進行で上げてきました。しかし、クラフターは友好部族やお得意様などで他の職が活用できたりします。そのため、1職を上げきっておくと便利だとおもいます。

そこで、他よりレベルがあがっていた調理を最初に上げてみることにします。(特に調理が上げやすいということではないです。むしろ、調理は難易度高い方かもしれません。みなさんの好きな職を選んでもらえればよいかとおもいます。)

調理師は既にレベル50になっていたため、メインでアーティザン装備を作りました。

イシュガルド復興

クラフターのレベル上げといったら、イシュガルド復興が手っ取り早いでしょう。

適正レベルの納品を行ったら、どんどんレベルがあがりレベル66まで持っていきました。このタイミングで再度装備を整え、さらに納品を繰り返し、レベル72まで進みました。

ここで、ジョブクエ、ミーン工芸館を進め装備を更新(後述)しました。

その後に、同様に納品を繰り返し、80まで上げることができました。

ジョブクエとミーン工芸館

レベル72まで進んだところで、装備を交換したのですが、白貨がありません…。お得意様も今週分はギャザラーで消化してしまいました。そういえば、ミーン工芸館でも白貨がもらえることを思い出しました。

せっかくなので、ジョブクエ全部と、ミーン工芸館を2つ調理師で進めてみました。

装備の更新

これで、調理師のキングハンド装備(レベル70)も一式揃えることができました。この時点で、76まで上がっていました。

ここから、引き続きイシュガルド復興編を再開しました。

低レベルのクラフターの調整と装備

調理師は80まで上がったところで、レベル上げは一旦休止し他のクラフターを上げるために、レベル26の装備を準備しました。

それに合わせて、クラフターのレベルも26まで上げだしました。

26までは、店売り素材を簡易製作で作ってあげています。

6日目の成果

調理師はレベル80まで1日で上げられました。(50スタートでした)

6日の成果としては、こんな感じです。ところで、モーグリの友好部族を解放しましたが、あまり意味はなさそうですねw

このペースであれば、クラフターも簡単に上がれれそうですが、イシュガルド復興素材が足りない気がしています。この辺りを、どうやって解決するかが、後で課題になりそうです。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...