サブのギャザラー/クラフターのレベル上げ(5日目:モーグリ族・オミクロン族/各種お客様取引の開放と相変わらずのディアデム諸島) #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

サブのギャザラー/クラフターのレベル上げ(5日目:モーグリ族・オミクロン族/各種お客様取引の開放と相変わらずのディアデム諸島) #FF14

こんばんわ、うぃむです。

5日目になりました。

ギャザラーの育成計画(5日目)

ギャザラーもLv70を超え、白貨装備もそろえました。そこで、放置していたLv70までのジョブクエとLv70からのミーン工芸館も進めてみましょう。

そして、クラフターを育てる準備として、モーグリ族の友好部族も開放しておきましょう。

ジョブクエ

ジョブクエで必要なアイテムを以下にまとめました。

Lv60までは、アイテムの受け渡しが可能なのでメインからアイテムを渡しました。

Lv60以降は自力で集める必要があります。過去の自分の日誌をみて場所を確認して集めました。(以前はHQの収集でしたが、いまはHQがないのでノーマルですね。場所は変わっていませんでした。)

ミーン工芸館

ギャザラー/クラフターは、Lv70まではジョブクエがあります。Lv70台からはジョブクエがない代わりにミーン工芸館があります。

こちらもレベル上げにつかえるのですが、採掘/園芸が共通になっているので、どちらか一方で進めないといけないというところが、注意でしょうか。

私は、採掘と園芸がLv78位まであがったところで、いっきに進めました。

予想以上にサクッとクリアできました。

お陰で、採掘、園芸共に80になれました。

装備の更新

ミーン工芸館をクリアしたことで、ついでに白貨がもらえたので、装備もLv80のセイントランド装備に更新しました。

オミクロン族の解放

Lv80になると、次はオミクロン族ができるようになります。そこで、早速オミクロン族を解放してみました。

解放の前提に、スティグマ・フォーがあったので、さくっと終わりにして、解放しました。

シャーレアン魔法大学の解放

さらに、シャーレアン魔法大学も解放しておきました。

5日目の成果

盛りだくさんの5日目でした。採掘、園芸共に80くらいまであがりました。ギャザラーもついに暁月入りです!

ギャザラーは、グラカン納品、オミクロンなどを適当に進めていけば、カンストできそうです。これらを今後の日課としていけば、そのうちカンストできそうです。

そろそろクラフターにも手をつけていこうかとおもいます。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...