バージョン4を楽しもう!エウレカ:アネモス編:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

バージョン4を楽しもう!エウレカ:アネモス編:FF14

こんばんわ、うぃむです。


バージョン5の前に4を楽しんでみようという事で、今回は「エウレカ:アネモス編」を少し前から初めていたので、それを書いてみようかと思います。

エウレカ:アネモス編

実はまだ要領が飲み込めていません。

始めたての頃は、エウレカ内で「EL○です。一緒にやりませんか~」とシャウトして人を集めていました。ある方が「募集は外でやってから入るといいですよ!」と教えてくれたので、それ以降は、クガネでPT募集をして人を集めてからレベル上げをやっています。
(噂ではノの民が一番いいと耳にするのですが、私としては自分のペースで楽しみたいんですよね。)

今の所、理解したのは。
  1. 「/magiaauto」を(98番)のマクロに登録
  2. 「システムコンフィグ」-「コントローラー全般設定」-「ボタンカスタマイズ」を選択
  3. [R3]ボタンを「マクロ#98を実行する」に変更
これで、PS4のコントローラーなら、右側のアナログスティックを押し込むと
  • 「攻撃→防御→OFF→攻撃・・・」
という風に切り替わるので、最初にやっておいたほうがいいみたいですね。

エウレカでは主に
  1. 「エレメンタルレベル(EL)」上げ
  2. 「アネモネクリスタル」集め
  3. 「乱属性クリスタル」を集めてエウレカウエポンを強化
というのをやっていく感じの様です。

  • 「エレメンテルレベル(EL)」上げは、攻略手帳にエウレカがあるので、この対象を倒して行くのが良さそうでした。パーティーもこの手帳PTで募集しています。
  • 「アネモネクリスタル」は、アネモネ内に湧いたノートリアスモンスター(NM)を倒すことで貰えます。このNMを沸かすのもなにかしないと行けないと思うのですが、この辺はまだ理解できていません。
  • 「乱属性クリスタル」は自分のEL以上のモンスターを倒すとたまにもらえるみたいです。集めることでエウレカウエポンと交換できたり強化してもらえたりします。

そんな感じで、色々教えてくれるPTに恵まれたり、居心地がいいPTに恵まれたり、色々ありながら過ごしていました(笑)

そして、ELも20に差し掛かり、「攻略手帳PT」をやっていました。
ちょうどその時に「パズズ」が湧きました。「攻略手帳PT」でしたが、「パズズやりたいです。いってもいいですか?」ってきいたら、みんなも「いきましょー」と言ってくれて一緒に付き合ってくれました。

おかげで・・・
暗黒のエウレカウエポン「クロノス・ルクス」完成できました!!
意外とかっこいいかも^^

そして、エレメンタルレベルも20になれました♪

さあ、次はエウレカ:パゴス編に挑戦ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...