バージョン4を楽しもう!極ラクシュミ:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

バージョン4を楽しもう!極ラクシュミ:FF14

こんばんわ、うぃむです。


「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を少しづつ進めているのですが、物語が楽しくて楽しくて、良い出来ですね。


シルビアが楽しい(笑)



さてさて、ドラクエは置いといて・・・

バージョン5の前に4を楽しんでみようという事で始めてみました。
ここからは私も初見の討伐・討滅戦になります。

今回のターゲットは極ラクシュミです。
PT募集して集まったメンバーは、初見4人、久々2人、復帰リハ1人でした。

私は暗黒でMTをやらせてもらいました!

極ラクシュミ


極ラクシュミ、不馴れでの挑戦です。



こんな感じでマクロも用意したのですが・・・
極ラクシュミ
/p ■MT:北固定 / 青○(ST):正面以外へ
/p ■ST:ヘイト2位維持 / 青○:ボス正面
/p ■雑魚:残15%まで担当維持
/p  MT/D1●ST/D3
/p  MT/D2 ST/D4
/p ■混乱
/p    MT/ST
/p  D1/D2●D3/D4
/p    H1/H2
/p ★注意:終盤エーテル忘れずに!!
/p  (1)混乱→チャンチャラ―奔流(頭割り)
/p  (2)チャンチャラ―ストトラム
慣れたメンバーからは、「久しぶりにマクロを見た(笑)」と言われてしまいました(笑)今は、いらないのですね。勉強になりました。

そして、軽く予習したおかげか、1滅でクリアできました!

ポイントは雑魚の所で、バリア貼ってるとき以外は倒してはいけないんですね。
クリア済みの方々が丁寧に教えてくれたおかげで、2戦目で倒せました♪

4人アチーブメントゲットできました^^
やったね!

その後、先週の復習で極スサノオもやってみました。
こちらも危なげもなくクリアできました。

ディープダンジョン 死者の宮殿

さて、少し早く終わりすぎてしまったので、ディープダンジョン-死者の迷宮-、通称DDをやってみました。
こちらはバージョン3のコンテンツですけどね(笑)


結構、サクサク進めたのですが40層でまさかの全滅(笑)


この方が気になるのでこちらも少しずつ進めてみましょうかね💀

さて来週のバージョン4は?

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...