ギャザラー(採掘師・園芸師)のスカイスチールツールの作成(第1~3段階):#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

ギャザラー(採掘師・園芸師)のスカイスチールツールの作成(第1~3段階):#FF14

こんばんわ、うぃむです。

先日、ゼロムスでお世話になっているFCの集まりに参加しました。その時の集合SSです。

さて、クラフターのスカイスチールツールが完成しました。残るはギャザラーになります。しかし、ギャザラー装備は、クラフターに比べると必要性も低く感じています。

ですが、折角なのでこちらもスカイスチールツールの製作に挑戦してみることにしました。ギャザラーは採掘・園芸と漁師は異なるイメージのため、まずは採掘・園芸をやってみることにしました。

初期のスカイスチールツールは、80,000ギルで購入してください。

共通事項

強化する素材は、2種類あり、それなりに多くの数を集める必要があります。種類は1つは HQ でもう一つは HIDDEN になっていて、同じ場所で採れます。

採取場所は2箇所づつあり、それぞれ獲得個数が多い場所・HQ獲得率が高い場所があります。どちらが、効率が良いのかわかりませんが、獲得個数が多い場所のみでやっていました。
採取方法の工夫
私がやっていた方法で、効率が良いのかわかりませんが、参考です。
  • 採集ポイントは3箇所に分かれています。それぞれにフィールドマーカーのA・B・Cをつけておくと、順番・場所を見失わないので、効率的に回れます。
  • 採取するのは、獲得個数UPが発生しているところのみ行いました。耐久UPの場合は、確認しただけで、スルーしていました(採取しなくても1度調べると、採取した扱いになるので、採取時間の短縮になりますよ)。
  • 獲得個数も3個と5個のパターンがありました。5個の場合に、HQ率UPのスキルを使いました。3個の場合は、GPが余っている時にたまに使う程度です。
  • HIDDENがあった場合、3個以下なら HIDDEN を優先して、5個なら HQ を優先してやっていました。
最終的には、不要な素材が結構たまります。これは安いのですが店売りは可能です。ポイ捨てするよりは、それなりの数にはなっていると思うので小銭くらいは稼げますよ。

採掘師

第2段階への強化
採掘の第2段階の強化には、以下のものが必要となります。
  1. 改良用の黒曜石 HQ 340個
  2. 改良用の鉱砂 120個
場所は、アバラシア雲海の以下の場所(獲得個数)でやりました。


第3段階の強化
採掘の第3段階への強化には、以下のものが必要となります。
  1. 改良用のダークマター HQ 510個
  2. 改良用の種火 180個
場所は、高地ドラヴァニアの以下の場所(獲得個数)でやりました。


園芸師

第2段階の強化
採掘の第2段階への強化には、以下のものが必要となります。
  1. 改良用のラテックス HQ 340個
  2. 改良用の化石砂 120個
場所は、アバラシア雲海の以下の場所(獲得個数)でやりました。


第3段階の強化
採掘の第3段階への強化には、以下のものが必要となります。
  1. 改良用のアンバー HQ 510個
  2. 改良用の珍宝 180個
場所は、ドラヴァニア雲海の以下の場所(獲得個数)でやりました。
完成~
まずは、ドラゴンソング・ピックとドラゴンソング・ハチェット完成できました~♪
(あ・頭わすれてた・・・(笑))

次は、第4~5段階への強化ですね!
それでは、またです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...