ギャザラー(漁師)のスカイスチールツールの作成(第1~3段階):#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

ギャザラー(漁師)のスカイスチールツールの作成(第1~3段階):#FF14

こんばんわ、うぃむです。

さて、ギャザクラのスカイスチールツールも残すは、漁師のみとなりました。こちらも、挑戦してみようかとおもいます。(実は漁師はあんんまり乗り気ではないのですが、義務感としてやってみようかとおもいます(笑))

これまでと同じで、最初のスカイスチールツールは工房で、80,000ギルで購入してくださいね。

釣り方の工夫

釣り方は、「ペーシェンスII」がいいとか、「トレードリリース」+「セイムキャスト」の方が効率がいいなどあるようでした。
私が試した方法は、「ペーシェンス」が良さそうでしたので、この方法で効率が良いのかわかりませんが、参考です。

マクロは以下のものを使いました。これは、私が普段使っている横着マクロですが(笑)ポイントは、下段のカウントです。これによって、どのタイミングで釣り上げた時に、何がつれたのかがわかりやすくなりますよ。
そして、1ボタンで「キャスティング」と「泳がせ釣り」「フッキング」ができるので、適当に脳死で釣りができます(笑)
/ac 泳がせ釣りII
/ac 泳がせ釣り
/ac フッキング
/wait 1
/ac キャスティング <wait.8>
/e 8秒経過 <wait.2>
/e 10秒経過 <wait.2>
/e 12秒経過 <wait.2>
/e 14秒経過 <wait.2>
/e 16秒経過 <wait.2>
/e 18秒経過 <wait.2>
/e 20秒経過 <wait.2>
/e 22秒経過 <wait.2>
/e 24秒経過 <wait.2>
/e 26秒経過
  • 採集する量が多いので、時間とGPのバランスを考えて行う必要がありそうです。
  • 採取対象が取得できるポイントがわかると効率があがります。
  • スカイスチールツールを装備していないと効率がわるそうでした。
  • テンキーにショトカットボタンを割り当ててやっていました。
    [0] ペーシェンス (※IIではありません)
    [1] 上記マクロ
    [2] プレシジョンフッキング
    手順: [0] → [1] → 対象 → [2]
    ※時間外だったり、震動が異なる場合は、何もしない。時間オーバーは[1]or[2]でやり直し。
目的のターゲットだけを狙ったこの方法だと、GPを最小限に抑えて、コーディアルも節約できたのではないかと思っています。
ペーシェンスIIではなく、ペーシェンスのためHQ率は落ちるものの、高確率でHQになっていたので、GP回復とのバランスが良いのではないかと思っています。

漁師

第2段階への強化
漁師の第2段階の強化には、以下のものが必要となります。
  • 智慧珊瑚 HQ 40個
場所は、低地ドラヴァニアのサリャク河でやりました。
釣りポイントメモ
  • 餌:スカイボール (店売り:イシュガルド下層 or 蒼天街)
  • 弱震(!)
  • 8~13秒くらい
  • プレシジョンフッキング
第3段階の強化
漁師の第3段階への強化には、以下のものが必要となります。
  • 竜骨貝 HQ 60個
場所は、クルザス西部高知のドラゴンスピットでやりました。
釣りポイントメモ
  • 餌:スカイボール (店売り:イシュガルド下層 or 蒼天街)
  • 弱震(!)のみ狙い
  • プレシジョンフッキング
完成しました!
まずは、ドラゴンソング・フィッシングロッド完成できました~♪
次は、第4~5段階への強化ですね!
それでは、またです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...