ギャザラー(漁師)のスカイスチールツールの作成(最終段階):#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

ギャザラー(漁師)のスカイスチールツールの作成(最終段階):#FF14

 こんばんわ、うぃむです。

さて、前回に引き続き、漁師のスカイスチールツール、ついに最終段階を進めてみようかと思います。

そうそう、スカイボールって、ずっと店売りで購入していましたが、マーケットで安く出品されていることを後で知りました(笑)
おそらく、終わった人が余ったのを流してるんでしょうね(私がそうでしたw)

釣り方の工夫

釣り方は、前々回のものを少しアレンジしました。
釣りは耐久戦になるので、ながら作業が多くなります(笑)そこで、特定の時間が来たら通知音が鳴るように、自信に Tell するようにしてみました。
また、音楽も邪魔になることがあったので、 「/bgm」 で音楽も OFF にしていました。
//ac 泳がせ釣りII ※コメント化
//ac 泳がせ釣り ※コメント化
/ac フッキング /wait 1 /ac キャスティング <wait.8> /e 8秒経過 <wait.2> /e 10秒経過 <wait.2> /e 12秒経過 <wait.2> /tell <me> 14秒経過 <wait.2> /e 16秒経過 <wait.2> /e 18秒経過 <wait.2> /e 20秒経過 <wait.2> /e 22秒経過 <wait.2> /e 24秒経過 <wait.2> /e 26秒経過
目的のターゲットを狙ったこの方法だと、GPを最小限に抑えて、コーディアルも節約できたのではないかと思っています。

漁師

釣りの最終段階の強化には、「漁道具のシャフト最終改良用部材」「漁道具のリール最終改良用部材」がそれぞれ200個づつ必要となります。
漁道具のシャフト最終改良用部材
漁道具のシャフト最終改良用部材は、以下を納品することでもらえます。
  • ファイアエミッター
場所は、アジス・ラーのパプスの大樹でやりました。

釣りポイントメモ

  • 餌:スカイボール (店売り:イシュガルド下層 or 蒼天街)
  • 強震(!!)のみ
  • 14秒~ (※14秒経過で確定でした/上記マクロを使っていました)
  • ストロングフッキング
漁道具のリール最終改良用部材
漁道具のリール最終改良用部材は、以下を納品することでもらえます。
  • ポクリポン

場所は、アジス・ラーのデルタ管区でやりました。

釣りポイントメモ
  • 餌:スカイボール (店売り:イシュガルド下層 or 蒼天街)
  • 弱震(!)
  • 10秒~ (※上位マクロの通知秒数を 10秒 に変えるとやりやすいと思います)
  • プレシジョンフッキング
完成しました!
どっちも、秒数・震動で確定だったので、釣りやすかったです。
そしてそして、ついに~~~
最終段階へ強化できました~~~!苦行終了~(笑)
うれしーーーーーw

そしてそして・・・ついに!!
全スカイスチールビルダーズがフルコンプリートです!!
やったーーーー

スカイスチールツールの複製

なお、スカイスチールツールが完成すると、蒼天街の豪腕くんから複製を購入することができます。
ピカピカがあんまり好みでなかったり、好きな色に染色したいときに良さそうですね!

みなさまの、ご参考になったでしょうか。
それでは、またです~

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...