接種証明書アプリ(android)を入れてみた|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

接種証明書アプリ(android)を入れてみた

こんばんわ、うぃむです。

デジタル庁から、新型コロナワクチン接種証明書アプリが公開されたとのことで、入れてみました。


何か良いことがあるのか?と言われると何もありませんが、単に新しいもの好きなのです(笑)

インストール

アプリは、ここからインストールできます。

用意するもの
・マイナンバーカード
・NFC/おサイフケータイ対応スマホ
インストール後の設定

インストール後は、基本は次へ次へと行って、マイナンバーカードを読ませれば完了です。



接種証明書は、国内用・国外用がありますが、今のことろ海外に行く用事はないため、国内用のみです。


この様に接種証明書が設定できました。

結果

今の所、接種証明書アプリをインストールしておくメリットはあまりありません。

いざ必要となったときは、慌ててインストールすることになるので、余裕があるときに入れておいた方が良いのではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...