年賀状をフリーウェアで作成してみる(Aprint,Google スライド)|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

年賀状をフリーウェアで作成してみる(Aprint,Google スライド)

おはようございます、うぃむです。

もう年末です。いろいろありましたが、今年はよい年だったでしょうか?世の中暗いニュースばかりで、本当に気が滅入ってしまうこともありますよね。

ですが、終末を迎えないように、どんなときも楽しくがんばっていきましょうね!

そんな中・・・そういば年賀状・・・忘れていました(笑)

大急ぎでサクッと作ってしまいましょう。

使用したアプリ

  • 裏面用:Google スライド ※Google版の無料で使えるパワーポイント
  • 宛名用:Aprint フリーソフト(寄付歓迎)

なお、プリンターは「Brother DCP-J926N」を使っています。

裏面

裏面は、Googleで検索すればいっぱいでてくるので・・・(笑)
ありがとうございます!

あとは、参考にしつつ、Google スライド で作ってみてくださいね!

宛名

宛名は、フリーソフトのAprintを使っています。
寄付歓迎ということなので、できれば寄付してみてくださいね。

あとは、1件づつ宛先の情報を入力していけばよいです。

宛先のCSVファイルがあれば取り込むことができますので、簡単に宛名の印刷をすることができますよ!

ヘルプもしっかりついているのも安心ですね!


それでは、がんばって年賀状つくらないとですね・・・(笑)

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...