アクセシビリティ設定/システムコンフィグ:#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

アクセシビリティ設定/システムコンフィグ:#FF14

 こんばんわ、うぃむです。

今回は、FF14のシステムコンフィグについて、書いてみたいと思います。

システムコンフィグディスプレイ設定
サウンド設定
グラフィック設定
マウス設定
ゲームパッド設定
カラーテーマ設定
その他の設定
アクセシビリティ設定

アクセシビリティ設定

こういった、個人の事情に合わせてくれる設定があるのは、すごく優しいですよね。
私のおすすめ設定
よくわかっていませんが。。。
  • サウンドの視覚表現を有効にする:OFF
  • 色補正を有効にする:OFF
    すべてOFFで良いと思います。
サウンドの視覚表現
  • サウンドの色覚表現を有効にする
    これによって、画面の左右で棒グラフ?が表示されます。
    以前、極リヴァイアサン討滅戦などで、リヴァの飛び出す方向がわかりやすいのでは?と試した事がありましたが、よくわかりませんでした(笑)
色覚多様性設定
  • 色補正を有効にする
    個人に合わせて色を調整して見やすくする設定だと思います。どう使ってよいのかはよくわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...