蒼天編の攻略(FF14経験者の新たな冒険.6) #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

蒼天編の攻略(FF14経験者の新たな冒険.6) #FF14

こんばんわ、うぃむです。

前回の新生編の攻略に続いて、今回は、蒼天編の進め方について書いてみようかと思います。

メインとジョブクエの進行

基本的な進行方針は、新生編から変更なく、メインクエストを進めながらジョブクエという流れは同じです。

フロントラインルーレット

日課に、ナイトでフロントラインルーレットをやっていました。

蒼天では、ナイトのレベルに追いつけるように、暗黒騎士をメインでレベル上げることにしたので、ナイトはこっちでレベルあげをしていました。

暗黒騎士の育成

蒼天編になると、イシュガルドに入れるようになります。ここでは、暗黒騎士、機工士、占星術師になることができます。これらのジョブはレベル30からスタートになります。これらのジョブでメインを進めるにはレベル50まで育てる必要があります。

私は暗黒騎士で進めたかったので、これを最初にレベル50まで育成しないといけません。

初めにディープダンジョンを試してみました。最初の5階層をソロでクリアできたものの、効率的なレベルあげにはならなそうでした。そこで、未開放のIDを開放しつつ、適正レベルのIDをクリアしていきました。

レベル50までに、

  • ディープダンジョン 1回
  • ID 3回
  • フロントラインルレ 数回
程度で到達できました。

風脈

蒼天編から、空を飛べるよになるための風脈探しがあります。最初はメインアカウントを使って一気に集めました。緩和された風脈はメインを進めていけば近くにある様なので、わざわざこんなこともしなくてよさそうです。

まとめ

蒼天編は最初の暗黒騎士のレベル上げで少し時間を取られましたが、およそ5日程度でクリアできました。

クリア時のレベルは70で、丁度ナイトも暗黒も同じレベルになりました。

紅蓮編のジョブは、新生編のエリアで習得できることを考えると、蒼天編のジョブは習得の難易度が少し高いですよね。大審門のところでも良いので、習得できる様にしてほしいなと毎回思ってしまいます。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...