ニーア・オートマタ(NieR:Automata) と Steam ゴールデンウィークセール (4月29日~5月6日)|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

ニーア・オートマタ(NieR:Automata) と Steam ゴールデンウィークセール (4月29日~5月6日)

こんにちは、うぃむです。

さてさて、Steamゴールデンウィークセールをやっています。

FF14の漆黒編のアライアンスレイドが、「ヨルハ:ダークアポカリプス」となっています。「NieR:Automata」のコラボとしてやっていて、ゲーム自体をしりませんでした。

今回のこのSteamのゴールデンウィークセールで、「NieR:Automata」が半額だったので買って遊んでみました。

NieR:Automata

環境設定 4Kモニター用
モニターが4Kなので、高画質で遊べるように設定しました。
  1. 「>\\SteamLibrary\steamapps\common\NieRAutomata\NieRAutomata.exe」を右クリックして、「プロパティ」を開きます。
  2. [互換性]-[すべてのユーザーの設定を変更]-[高DPI設定の変更]と選択していきます。
  3. 以下の画面がでてきますので、[高いDPIスケールの動作を上書きします。拡大縮小の実行元]を、[アプリケーション]に設定すれば、高画質で遊べます。
遊んでみた
とりあえず、操作方法もよくわからずスタート!
最初は、マルクスが2つでてくるところで死亡・・・
2回目も、同じくマルクスが2つでてくるところで死亡・・・
3度目でなんとか、超大型兵器までたどりついて倒せました!

FF14やってからこっちやると、この音楽はあそこの曲だな~とか、このボスはあそこにいたなーとか、このシーンはこういうことなんだ~とか違った見方ができるかもしれません。

なかなか面白い世界観で、結構楽しいです!!

みなさんも、気になったら半額セール中なので是非どうぞ!



ひょっとして、ナインズってここから来てるんでしょうか?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...