「ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル2021」の「デジタル・アクティビティ」を遊んでみました:#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

「ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル2021」の「デジタル・アクティビティ」を遊んでみました:#FF14

 こんばんわ、うぃむです。

「ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル2021」
オンラインで行うイベント「デジタル・アクティビティ」で遊んでみました。

ウズネアカナル最終層チャレンジ

ウズネアカナル最終層チャレンジ」が発表されから、「古ぼけた地図G10」を集めていました。ファンフェスまでに集めた地図は全部で12個でした。
地図に行ける日は、「[ウズネアカナル最終層チャレンジ] 地図G10 一人1つ 全フリロ 全員分1周 進行不慣れですが、一緒にどうですか?」って感じで募集をだしてやっていました。

魔紋は結構開いたのですが、なかなか踏破まにはいたりませんでした。


既にあきらめかけていた最終日前日・・・

まさかの、深層に到達できました!!
これまでパーティ募集に参加いただいたみなさまのおかげさまで、踏破できました!ありがとうございます!


無事に「ウズネアカナル最終層チャレンジ」なんとか成功できました!

なお、地図はこんなサイトを参考にするといいですよ~
https://www.dopr.net/ff14playguide/TreasureHuntG10

地図の進め方は以前にこんな記事を書いたりしています。
ギャザラーと古ぼけた地図:#FF14

グルポdeファンフェススクリーンショットキャンペーン

グルポdeファンフェススクリーンショットキャンペーン」グループポーズ機能の期間限定フレームやステッカーを使ったスクリーンショットキャンペーン

こっちは、最初は考えていなかったのですが「ウズネアカナル最終層チャレンジ」が成功しないので、焦ってしまい。保険でやってみました(笑)


FF14は、戦闘だけじゃなくギャザクラや、絵画集め、栽培などのコンテンツもいっぱいあり、最終的にハウジングなんかも楽しめたり。人それぞれ、いろんな楽しみ方ができるのも魅力ですよね!
そんな思いで、自給自足生活の我が家でスクリーンショットを撮ってみました(笑)

モグモグ★コレクション~ファンフェススペシャル2021~

モグモグ★コレクション~ファンフェススペシャル2021~」希少トームストーンを集めてあのレアアイテムをゲットしよう!※6月14日までなので、まだ継続しています。

期間中に、「希望ノ砲台:「塔」」にいったり「人形タチノ軍事基地」「複製サレタ工場廃墟」にいったりしていました。「ヒドゥンゴージ (機工戦)」を中心にやっていましたが。めざせ100勝!



塔しか、まともなSSがなかった(笑)

おかげで、塔では、黒ポッドが手に入ったり!

ギラバニアンブレードなんかも手に入れられたり!


♂バージョン・・・にあいますかね?(笑)

いろいろ楽しめました!

暁月のフィナーレ

そして、ファンフェスで次のパッケージ「暁月のフィナーレ」の予約も開始されました。私は、「コレクターズエディション」を予約しました。

「FINAL FANTASY XIV: ENDWALKER Full Trailer」もかっこいいので一読を!

#ファンフェス前夜音楽祭

ファンフェス前には、大好きな演奏家さんたちの生演奏が聞けました!
「星芒の歌&チョコボ」のアレンジの「チョコボの見た夢」!

面白いアレンジで気に入っていました。すごくいい!

MM. OCTET - MM. CLUB1周年記念演奏会/EMS

そして、ファンフェスには直接関係ないかもしれませんが、5月22日には「MM. CLUB1周年記念演奏会!」

ここでも、先程の前夜祭や、先月の紅黒堂さんとの合奏×演劇でも聞いた「チョコボの見た夢」が聞けました!
※実は、MM.CLUBのラストはこれかなーと予想していました(笑)

FF14のスタッフの方々、FF14のファンの方々、楽しい時間をありがとうございました!
そしてまた、これからもよろしくお願いいたします!

いろいろと、楽しめたファンフェスでした!

(もう、少し続いていますけどね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...