シャオミ(Xiaomi ) Mi ハンディクリーナー ミニ を買ってみました。|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

シャオミ(Xiaomi ) Mi ハンディクリーナー ミニ を買ってみました。

こんばんわ、うぃむです。

最近パソコン周辺に、観葉植物を置いてみたりした関係もあり、少々デスク周りの汚れがきになっていました。

そんな中、Xiaomiからお手軽なハンディークリーナーが発売され、良さそうなレビューも目にしたので購入してみました。

Mi ハンディクリーナー ミニ

この「Mi ハンディクリーナー ミニ」の特徴としては、

  • 水筒程度の大きさ
  • コードレス (スマホと同じ USB Type C による充電)
  • 軽量 0.5kg
  • パワフルな吸引力 13,000 Pa
  • 2つのノズル
  • ワンプッシュでゴミ捨て

という感じです。値段は、5,940円になります。

用途としては、デスク周りや車内の掃除に便利につかえそうです。

パッケージ

送られてきたパッケージはこんな感じでした。

主張しすぎたりしないシンプルなデザインです。

中身

中はこんな感じのものが同封されています。


本体と、ノズル2つと、充電用の USB Type C ケーブルと、説明書です。説明書は日本語のページが用意されていました。

使用感

実際に使う前に、充電です。充電は、「USB Type C」で行えるので、付属のケーブルではなくスマホのケーブルで行いました。問題なく充電できました。充電中は、スイッチを押しても動かないので、充電しながらの掃除はできないようです。

スイッチを押すと、ノーマル→パワフル→オフと言う感じで切り替わります。

実際につかってみると、音はあるもののシュィィーーーンっていう感じで、耳障りではないので夜でも少し使う分にもは問題なさそうです。

軽くデスクまわりに使ってみましたが、十分使えそうです。

まだ、車内の掃除などにはつかっていないので、ちゃん使えるか楽しみです。

なにより、軽くて持ち運びしやすいので、気軽に使えるのがいいところですね!

掃除して溜まったゴミもワンプッシュで捨てられます。

ただ、流石に細かいゴミは内部に張り付いてしまうので、綺麗にというわけには行きませんでした。ただ、外して水洗いできるので清潔には保てそうです。

しいていうなら収納できるようなケースがあれば更にありがたいですね。サイズ的には水筒と同じくらいなので、100均あたりで水筒ケースが丁度いいかもしれません。

とにかく、お手軽に使えて便利です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...