Fiio Q5s のポタアン熱中症?|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

Fiio Q5s のポタアン熱中症?

こんにちは、うぃむです。

朝、PC周りの掃除をしていたら、D/Aコンバーターとして使っていた「Fiio Q5s 」が成長して大きくなっている事に気が付きました。

最近、スマホ熱中症のようなニュースを目にしていましたが、これはポタアン熱中症と呼ぶのでしょうか?

まだ、購入して半年程度ですが、流石に破裂したり火災になったり事故になったら怖いですよね。仕方なく、破壊してバッテリーを外しました。


リチウムイオンバッテリーってどうやって処分したら良いのかわからず、とりあえず灰消しに入れておきました。


気に入って使っていたので、ちょっとショックです。

しかし、基本PCに接続しっぱなしで室内使用だったのですが、PCに接続しっぱなしというのが良くなかった?日中部屋が熱くなりすぎていた?PCの放熱でやられた?色々考えられますが、気をつけて使わないといけないですね!!

本当に暑いので、みなさんもご注意くださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...