FCハウスを作ってみました #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

FCハウスを作ってみました #FF14

こんばんわ、うぃむです。

以前からソロFCでしたが、マナとエレメンタルにFCハウスが作れました。そこで今回は、ソロでのFCハウスについて書いてみようかと思います。

FCハウスを作るには

FCハウスを作るには以下の条件となるようです。

  • メンバー数 4人以上
  • FCランク 6以上
  • FC加入後30日
  • 土地の購入・放棄権限がある
  • 同アカウント別キャラクター、同ワールド内にFC用の土地がない
  • 1キャラクターの抽選は、1応募期間につき1回のみ
メンバー数4人以上を確保する

メンバー数4人以上は、1アカウント内のキャラクター4人でも大丈夫です。

FF14のパッチ6.1から、エントリーコースでも、1ワールドで8人までキャラクターが作成できるようになっています。


そのため、1アカウントで4キャラクター用意することは、それほどハードルが高くはありません。

しかし、1アカウントのキャラクター同士では、FCメンバーに誘うことはできません。そのため、もう1アカウントを何かしらの方法で用意しないといけません。

方法としては

  • フレンドさんに協力してもらう (FC所属なら、サブキャラなど)
  • 自身で2アカウント用意する
  • ゲーム内でFC作成協力者を募る
と言った方法が考えられますので、みなさんのやりやすい方法で考えてみてください。

FCランク6以上

FCランク6以上はそれほどハードルは高くありません。普通に遊んでいればすぐに貯まるでしょう。

ルーレットの他に、ノーマルレイドや対人戦績などで装備を軍票にかえて稼いでいました。

FC加入後30日

FC加入後30日は、どこまで厳密な日数なのかはわかりません。(FC加入した日は1日目?0日目?)

30日目の0時では、FCハウスが建てられませんでした。31日目で建てられました。(詳細な時刻は覚えていません)

土地の購入・放棄権限がある

FCメンバーの場合、「土地の購入・放棄」の権限がないと、購入が行えません。マスター以外が購入する場合は、階級など設定が必要です。

同アカウント別キャラクター、同ワールド内にFC用の土地がない

言葉通りです。

抽選は、1応募期間につき1回のみ

1キャラクターの抽選は、1応募期間につき1回のみとなっています。

個人宅とFC宅両方抽選に参加することはできないので、いずれか1つになりますのでご注意ください。(実は、両方抽選に参加できると勘違いして失敗しましたw)

なお、別キャラクターであれば、抽選に参加できます。

コメント

本当は、飛空艇、潜水艦についても合わせて書いてみようかと考えていました。しかし、理解までまだ時間がかかりそうだったので、まずはFCハウスのみで書いてみました。

まだ、FC用の土地は余っているとおもいます。

サブキャラなどをうまく使って、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それでは、そのうち、飛空艇、潜水艦についても書いてみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...