FF14のパスワードを自動的に入力する方法(Power Automate Desktop)|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

FF14のパスワードを自動的に入力する方法(Power Automate Desktop)

 こんばんわ、うぃむです。

マイクロソフトさんから、Windows10を使っている人向けに、自動化ツールの「Power Automate Desktop」が無料で提供されました。

試しにFF14を自動ログインできないかと思い試してみました。

Power Automate Desktopのインストール

Power Automate Desktop」はダウンロードして、インストールすれば使えるのですが、使うには Microsoft アカウント が必要になるので、無い方は作ってください。
インストールは難しいことはないので、ポチポチおしていけばOKです。

Power Automate Desktopの設定

  1. 「Power Automate Desktop」を起動します。
    こんな画面が表示されるかと思います。
  2. 「+新しいフロー」というのがあるので、これを押します。
  3. 「フローを作成する」という画面が表示されます。ここのフロー名に適当な名前を入れ、作成を押します。ここでは "FF14自動ログイン" としています。
  4. こんな画面が表示されます。

    構成は次のようになっています。
    左側:アクションの指定
    中央:アクションの流れ
    右側:変数
  5. アクションは、中央にドラッグすれば設定できます。今回は以下のように設定していきます。(記載がないところは初期値のままです。)
    ①[システム > アプリケーションの実行]
     アプリケーション パス: "C:\Program Files (x86)\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\boot\ffxivboot.exe"
     作業フォルダー: "C:\Program Files (x86)\SquareEnix\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\boot\"

    ②[遅延 > Wait]
     期間: 5
    ③[マウスとキーボード > キーの送信]
     送信するテキスト: (パスワードを記入)
     キー入力の間隔遅延: 0 (遅延の間隔はパソコンによって調整が必要かもしれません。)

    こんな感じでできると思います。
  6. 「▷」を押して実行してみると・・・

    こんな感じで、パスワードが自動入力できました!

限界・・・

パスワードまでは自動入力できましたが、よくよく考えたら「ワンタイムパスワード」とか無理そうです。そりゃそうですよね・・・(笑)ということで、あくまでもパスワードまでの自動化です。
これを動かすには、「Power Automate Desktop」を起動、「FF14自動実行」を実行という風にやる必要があるので・・・・・素直にパスワード入力したほうが楽かもしれませんwww

「Power Automate Desktop」というのを試してみたかっただけでした(笑)

あくまでも、ご参考にしてください程度です!

補足

なお、アクションには、[UI オートメーション > フォーム入力 > ウィンドウ内のテキストフィールドに入力する]という機能があるのですが、これだとうまく動きませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...