観葉植物のガジュマルを育ててみる(リアル園芸師)|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

観葉植物のガジュマルを育ててみる(リアル園芸師)

 こんばんわ、うぃむです。

自宅時間が長く、たまたま100均で観葉植物のガジュマルに目が言ってしまったので、衝動買いしまいた。(実際には、3コなので、100均ではないですが…)

植物を育てる経験はなく、まったくの🌱初心者です。

とりあえず、育て方を検索してみると、100均のだと鉢が小さすぎるので、大きいものに植え替えしたほうがよいうとのことだったので、やってみました。

準備したもの

こんどは本当に100均で以下のものを揃えました。

  • 観葉植物用の土
  • バークチップ
  • 霧吹き

植え替え

  1. 鉢の底に小石を置く
  2. 観葉植物用の土を少し入れる
  3. ガジュマルを鉢から出して、余計な土を取る
  4. ガジュマルを新しい鉢に移動し、位置を確認しながら、観葉植物用の土を入れる

  5. 水をたっぷりあげる
  6. バークチップで表面を埋める
こんな感じで、ネットの情報を見様見真似でやってみました。
あとから、知ったのですが、根腐れ防止剤をいれておくといいらしいですね・・・もう遅いw
さて、枯れずに育ってくれるでしょうか...?

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...