私のHUD #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

私のHUD #FF14

こんばんわ、うぃむです。

最近、PVP 用に HUD を整理してみました。コンテンツによって切り替えるのは面倒なので、PVEもPVPも兼用です。かなり独特の配置だとは思いますので、ご参考程度です。

ちなみに、私はコントローラー派です。

※実はこの後、HUDの見直しをしているので最新ではありません。

HUD

補足(説明)

HUDを配置する際に、無意識に自分に関する情報は、右側に集める癖がありました。

その関係で、

  • 自分・味方に関する情報は、画面右側
  • 敵に関する情報は、画面左側
という感じにしています。

クリスタルコンフリクトでは、敵味方の情報を素早く把握したいため、自キャラの真下に配置しています。

また、チャットなどの文字情報は、右側に配置しています。FF14の初期設定は、左側だとおもいます。この配置だと頭に入ってこなかったり、ストレスを感じていました。そんなときに、たまたま「逆L時の法則」というものを見て、右側に配置したら、すごくスッキリしました。あまり、見かけないかもしれませんが、同じ用に頭に入ってこなかったり、ストレスを感じている方は、右側チャットにすることで、解決できるかもしれません。私のおすすめです。

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

黄金のレガシー推奨パソコン (4070系) 比較 #FF14

こんにちは、うぃむです。 現在使用しているパソコンはGeForce RTX 3060 Tiを搭載しています。しかし、PICe 3.0 に乗せているため、本来の能力は発揮できていません。4Kで60FPSをギリギリ維持しており、新拡張パック「黄金のレガシー」ではスペック不足を感じてい...