はじめてのグラカン納品:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

はじめてのグラカン納品:FF14

5月1日はメーデーでお休みだったり、ゴールデンウィークの中日でお休みだたったり、色々かと思いますが、今日明日は普通に出勤日です。
そして、出張が多い私はおよそ1ヶ月ぶりの出社をしてきました。
みなさんそれぞれのゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

こんばんわ、うぃむです。

さて、これまで、園芸師裁縫師木工師を習得しました。
それぞれのレベル上げについて、グランドカンパニー(以下、グラカン)納品かギルドリーヴ(以下、リーヴ)をお勧めしていただいたので、今回はグラカン納品というのに挑戦してみたいと思います!
がんばるぞーー!



グランドカンパニー

ちなみに、私は黒渦団に所属しており、場所はリムサ・ロミンサにあります。

みなさん、Masamuneの黒渦団も是非是非よろしくおねがいしますね♡

リムサ・ロミンサの場所は、こちらにあります。ちなみに最寄りのエーテライトは「冒険者ギルド前」になります。

なお、双蛇党はグリダニアのこちらになります。

不滅隊は、ウルダハのこちらになります。

私は黒渦団なので、それ以外は画像を少し小さめにしておきました・・・ごめんなさい

はじめての調達任務

さてさて、何もわからずとりあえずグラカンにきたので、いったいどこからグラカン納品が行えるのかよくわからないので、手当たり次第話しかけてみました。

すると、「人事担当官」でそれらしい物を発見しました!
これで良いんですよね!



木工:アマチュアスピングホイール
裁縫:チュニック
園芸:アラガンスネイル

これが、本日のお題になるんですね。

とりあえず、アマチュアスピングホイールは手持ちであるので、納品してみようと思います。



おお!超簡単です。

こんな感じを日課にして進めていくと良いんですね。



無事3つとも達成できました!!!
といか、何のネタもありませんな・・・まぁ、こんな感じでゆるーくやっていきたいと思います。

軍用エンジニアマニュアル/軍用サバイバルマニュアル

そういえば、グラカンの軍票交換所でこんなのを見つけました。
ひょっとして、これを使うとレベル上げもかなり楽になるのでしょうか?

試しにいくつか交換しておこうと思います。

さてさて、だらだら書いただけのつまらない日誌ですが、本日もここまで読んでお付き合いくれた方がいたらなら、それだけで私は嬉しいです。

それでは、次回はギルドリーヴというものにも挑戦してみたいと思います。
なお、Masamuneサーバーでフレンドになってくれる方等おりましたら、是非是非お願いしたいです。

それでは、今日はここまでです。
みなさま、よい明日がゴールデンウィークが過ごせますように!

黒渦団前よりおやすみなさい。




本日の1曲 「Maroon 5 - Moves Like Jagger ft. Christina Aguilera」


0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...