裁縫師になってみよう:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

裁縫師になってみよう:FF14

さて、前回は「園芸師になってみよう:FF14」という事で、園芸師ギルドに所属して、園芸師Lv5まで進めてみました。

しかし、前回は着るものすら無いという状況で、恥ずかしい思いをしてしまいました。
そこで、今回は裁縫師になってあわよくば自分のお洋服を作ってみたいと思います。
(できるのでしょうか?)

裁縫師ギルドはウルダハにあるということなので、向かってみます。

裁縫師ギルド

裁縫師ギルドはウルダハのエーテライトから飛ぶのが近いですね。

裁縫師ギルドの前には、生地がいっぱいおいてあって、ちょっと怖そうな(?)お兄さんが何やら重そうな箱をずっともっています。
何か悪いことでもして、このららに罰でも受けているのでしょうか…
ひょっとして、裁縫ギルドに入ると、こんな事もやらされるとか???

はっ画像みて思い出した・・・、ズボンはいてなかった・・・

そうそう、場所はここです。



裁縫ギルドの中はこんな感じです。

物静かで、みなさん真剣に製作しているようです。
こちらは洋服を作っているのでしょうか。
こちらは機織りかな?
こっちは糸を作ってる?

これから、こんな事をしていくのでしょうか?
ん~~、やはり洋服を作れるのは大分先でしょうかね(笑)

裁縫師になってみる

さてさて、見学はここまでに裁縫師ギルド受付 マロンヌさんにご挨拶







当然「はい」です!

げげっ・・・やなよかん・・・


よくわかりません。省略で・・・


そして、ギルドマスターへ挨拶ですね!
今度はどんな方なんでしょう。てか、この画像の人かな?


この方がギルドマスターのレドレント・ローズさんですね。
サ、サボテンダー好きなんでしょうかね?
あ、ズボンはいてないからパンツ丸見えだ・・・


そして、再度確認されて、

裁縫師習得しましたぁぁぁ!!!
はよ、ズボン欲しい~~~~!

裁縫師のお仕事


そして、次の試練はこの「モコモコをつむいで」を受けました。

しかし、このマスターさっきはサボテンダー好きかと思ったのですが、実はセーラームー○も好きなのでしょうか?


受付のところにいる裁縫師ギギマから「モコ草」を買ってねとのことだったので、勝ってみようと思います。
てか、商売上手ですね!!

はじめての製作をしてみる

さてさて、素材をもらったので、はじめての製作です!!!
気合も入ります!つくるのは草糸ですが(笑)

言われた通り、「手帳の管理」-「製作手帳」ですね。

そうすると、こんな画面が表示されました。
長年FF14やっていて初めて見る画面です(笑)
さてさて制作できるものの一覧をみると!!!
一番上に「草糸」ありますね!

ではでは、早速チャレンジしてみましょ。
多分、「製作開始」を押すのでしょう。

そしたら、この「作業」を押すんですね!やってみましょう。

おお、工数が進みました~~!

あら、次は失敗・・・

こんな感じでやっていけばいいですかね。

おお、1回の成功でレベルアップとはうれしいい!
やったね!

そして、ギルドマスターに納品



やっと、裁縫師としてスタートできるようになりました!
さあ、がんばるぞーー!

<余談>


やっと、ズボンが履けました!!!!!

関連

裁縫師
 * < 習得 > Lv5 

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...