漁師のジョブクエLv5 (好きな釣り餌、嫌いな釣り餌):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

漁師のジョブクエLv5 (好きな釣り餌、嫌いな釣り餌):FF14

今日はテニスの初心者向け講習会があったので参加してみました。
中々、上手にはなれないですね。
こっちも一歩づつがんばりましょう。

そして、来週には「4.3 月下の華」楽しみですね。
虚構とか全然集めてないので、遊べるのかどうかすら怪しいですが(笑)

こんばんは、うぃむです。
マイアパート前の橋からの釣りからのお届けです。


先日漁師を習得して、そのクエストで既にレベル5を超えたので今回は漁師のジョブクエをやってみようと思います!

漁師のジョブクエ Lv5 (好きな釣り餌、嫌いな釣り餌)

漁師のジョブクエは、漁師ギルドのかわいらしいシシプちゃんからいただきます。
漁師ギルドはリムサ・ロミンサですからね~^^


ではでは、早速、テンションを上げて行ってみまーす!




ふふっふ、当然ですよ!
座りながらがんばったもの!

って・・えっ、お魚さん臭いの・・・・・
マジっすか・・・嫌だなぁ(笑)



なるほど、なるほど、という事は今度こそマーケットで餌の調達からですね!

以下前回のコピペでw
道具屋はこちらのお店です。

シンエイヒルさんですね。

ちなみに、アイテムの購入から買えます!


今回の餌はこれですね~

やすいので、大人買い!!!

ではでは、早速釣りで~す。

ピルバグをセットして・・・
って、餌がリアルすぎて気持ち悪いのですが(笑)


本日はマーケットのエーテライト横で夜釣りです。

無事に釣り上げたので、報告で~す。
シシプちゃんいけすの前にいるから、後ろからの報告になるんですが。。。
失礼な報告になっちゃいますよね。

ああ、ワワラゴさんがギルドマスターだったんですね・・・
ごめんなさい、シシプちゃんかと(笑)

なかなか、愉快なギルドマスターですね。

なるほど、なるほど、


Lv5くらいだとあっさり終わりにできますね。
次はLv10ですね~

がんばりま~す。

関連

漁師
 習得 < Lv5 > Lv10 

余談

街なかいたら、大笑いされた(笑)

笑ってくれたら、しあわせさ~

そして、のんびり釣りをしてたら・・・

急にフェイトが湧いて

ぎゃーーーーーw

のんびりさせて下さい(笑)



本日の1曲「レキシ - KATOKU」

2 件のコメント:

  1. のんびり釣りしてる途中に、急にまわりが騒がしくなるのは釣り人あるあるよね〜!
    分かる、分かる(笑)

    返信削除
  2. そして、戦えない事に気がついてあたふた。
    ギャザクラへの道はまだまだだね〜(笑)

    返信削除

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...