園芸師のジョブクエLv5(笑顔をこぼして):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

園芸師のジョブクエLv5(笑顔をこぼして):FF14

今日は夕方頃から急な雨と雷びっくりしました。雨が降っているのに空は明るくてなんだかよくわからない天気でした。場所によってはヒョウが降ったりしてたんですよね。
ヒョウ、怖いですね・・・
明日も不安定な天気らしいので、みなさんに何事もないようにお祈りしています。

さて、こんばんわ、うぃむです。

最近エオルゼアでは毎日雨の気がしています。そう言えば、最近出張にいくと、震度5強が起きたり、ずっと雨だったり・・・お客さんからも、雨男?と言われてしまう今日このごろです(笑)

園芸師ジョブクエ Lv5 (笑顔をこぼして)

園芸師のジョブクエは、園芸師ギルドのギルドマスターのフフチャちゃんから受けるようです。
ちなみに、園芸師ギルドはグリダニアにありますよ。

頭装備を新調してストローハットにしたので、フフチャさんたちとお揃いです!
グリダニアは良い天気で、夜景が本当に綺麗です。

と思ったのですが、フフチャさんの帽子は
お花が飾ってあって、もっと可愛いかったです。


さて、実はグラカン納品とかリーヴをやってみた関係で、実は既に園芸師レベルは 11 まで上がってしまっています。
このクエストはレベル5から受けられるので、早めにやったほうが本当はよいでしょうね。

ちなみに、ジョブクエは他のクエストと違って、青いマークで表示されています。
地図上でも青く表示されているので、わかりやすいですね!


それではそれでは、早速受けてみようと思います。


課題はメープル樹液を50個です!・・・50個!!!

メープル樹液の採取場所は、採取手帳からみると確認できますね。

黒衣森:中央森林 - 翡翠湖畔
黒衣森:北部森林 - ひそひそ木立
で採取できそうですね。

いままで、翡翠湖畔で採取をやってきていたので、今回はひそひそ木立の方でやってみましょう。
この手帳、クリックすると地図までみられて便利すぎです!
黄蛇門からでて直ぐのところですね。

ありました、これですね!
ではでは、50個がんばって集めてみようと思います。
どれだけ時間かかるかな~ (現在22:20)

では、開始~~~~~~!!!
がんばるぞーー!




がんばって、採取しまくってます。



画像が小さくて申し訳ないですが、集まりました!

NQ:51 / HQ:9 (現在22:28)

およそ8分くらいかかりました。


採取している時にひとけが気になったの行ってみました。


格好からして、園芸師の同業者なんでしょうかね?
こういった部分も世界観があっていいですね。

ちなみに、近くのツリースピーク厩舎は、モーグリのアドバールーン(?)があがっていて、かわいいので是非見に行ってあげて下さい。夕焼けも綺麗でした。

なんて、ちょっと離席している間に夜になってしまいました(笑)
夜もまた綺麗ですよ。
少し、角度がきついのか何故か首が疲れますが。。。


報告はこのシセリーさんですね。



そして、ズボンがまだLv1のままだったので、ありがたくキュロットをいただきました!

園芸師Lv5のクエスト達成でーす!


ひとり、おめでとーーーーー(笑)

という事で、無事Lv5のジョブクエを完了できました♪

関連

園芸師
 習得  < Lv5 >  Lv10 
本日の1曲 「佐伯ユウスケ - ダンシング」
椅子取りゲーム(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...