裁縫師のジョブクエLv5 (基本のき):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

裁縫師のジョブクエLv5 (基本のき):FF14

さてさて、ゴールデンウィークも残り2日みなさん楽しく過ごせているでしょうか。
私は3月頃にひいた風邪がいまだ完治できません、ただ幸い症状は軽いのがありがたい所です。今年の風邪はしつこいですね。
連休前にお客さんにうつしてしまい、全滅させてしまっていたので、連休明けみんな治っていて欲しいですね(汗)
みなさんも、天候不良に負けずに元気に過ごしてくださいね!

こんばんわ、うぃむです。

さ~て、昨日は「園芸師のジョブクエLv510」を進めてみましたので、今日は裁縫師のジョブクエを進めてみたいと思います。

そして、今日も雨・・・
雨男確定でしょうか!!!おぉう


裁縫師ジョブクエ Lv5 (基本のき)

裁縫師のジョブクエLv5は、裁縫師ギルドのレドレント・ローズさんから受けます。
裁縫師ギルドはウルダハですからね!


基本のき? 「き」ほんのき ってことですかね。
ひねりが効いてて日本語がわかりません(笑)


さておき、お題は「ブリーチ」を3つですね!

Lv11になってしまっているので、簡単そうです!!(笑)


ブリーチは、レシピレベル:1-5 にありますね。

素材は、

  • 草布 2 
  • 草糸 1
  • レザー 1

です。

ではでは、早速製作にうつりま~す。





しかし、いつの間にできていたのか、最初からあったのか製作手帳に「簡易製作開始」なんてボタンがあったので、とりあえず、草糸をありったけ作って、その後、草布を半分くらい作っておこうと思います。

簡易製作を選ぶと次の画面がでてくるので、作成回数を選んで、「簡易作成開始」ですね!たぶん

そうすると、こんな画面ができて、勝手に作りまくってくれます!

らくちんだな~(笑)

全て終了すると、こんな感じになって「製作終了」を押せば完了のようですね。
では、同様に草布もつくってっと・・・

あれ、1回失敗しました・・・
簡易製作だと失敗する可能性がたかくなるのでしょうか?

そして、そのままブリーチ3つも完成させました!

そして、納品の前にならぶ3つのブリーチがなんだか新鮮な絵です(笑)

納品をすると、裁縫師の基本的な事を教えてもらいます。

なるほど、お洋服の作る側ってこういう事を考えるんですね。
当たり前といえば、当たり前なんですけど、勉強になります。
何でもものづくりに置いて基本ですよね!




そして、FF14のなかの事も教えてもらいました。
ふむふむ


そして、なんとか裁縫師のジョブクエLv5、コンプリートできましたーー!

そして、副道具もちゃんと装備しましたよ!えらい!


それでは、引き続き、Lv10もやってみようと思います。
(次へ)

関連

園芸師
 習得 < Lv5 > Lv10 
本日の1曲 「藤原さくら - 春の歌」
「3月のライオン」いいですよね。
何度も何度も泣いてしまいました。
こんな思いやりがある、暖かい自分になれるように少しづつがんばっています。
がんばれ私!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...