園芸師のジョブクエLv15 (私利私欲の報い):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

園芸師のジョブクエLv15 (私利私欲の報い):FF14

本日から出張の為、出先からの投稿になります。
今日は雲が多くてあいにくのフライトと思っていました。

しかし、地上と雲の狭間

雲と雲の狭間

雲の上

と、素敵な雲が見られたので、満足です(笑)

こんばんわ、うぃむです。
私は今、グリダニアに来ています。さて、
私はいったいどこにいるでしょうか?







ここでーす!ここここ、(画像をクリックしてみてください。)


はーい、そんなわけで、園芸師のジョブクエLv15 を受けるべく、グリダニアの園芸師ギルドのフフチャさんにあいにきていま~す。

それでは、今日も元気を振り絞ってがんばってみたいと思います!

園芸師ジョブクエLv10 (私利私欲の報い)

園芸師のジョブクエは、園芸師ギルドのギルドマスターのフフチャちゃんから受けるようです。
ちなみに、園芸師ギルドはグリダニアにありますよ。
(だんだんとしつこい気がしてきました)

さてさて、フフチャさんからお仕事をもらいましょう!


なんと、今回のお仕事は!

後始末!www

うーん、うまく言いくるめられた気もします(泣)

ですが、園芸師ギルドの一員として、こういう役目も担ってみますよ!
おまかせあれ~~~


目的地はここ、園芸師ギルドのエーテライトから、革細工師ギルド(マーケット)に飛べばすぐですね。

いました、いました、薬屋 アルバガストさん


・・・なるほど、園芸師たるもの作物は大事にしないといけないですね。
共存、共生ですものね!


とりあえず、マージョラムHQ 10個集めないといけないですね。

マージョラムはここベントブランチですね!
(こんな感じにSSとると見やすいでしょうか?)

早速向かってみましょう。

あらまぁ、Unknownですwwwさあ、がんばっていきましょう(笑)


しかし、採取をくりかえしても、マージョラムが見つからない、
みつからない、、、
みつからない、、、


再度クエストを見返してみると・・・

地神の忘却の周辺らしいです!!!!
みなさん、注意しましょうね(汗

ここですからね、ここ!

このように、ベントブランチだけ見て採取するとこんな事になるという実践ですからね!
わざとです、わーざーとー(汗汗

ちなみに、ここアクティブなモンスターがいるので覚えたての「ステルス」を活用するとよさそうです!(よし、まともな個と言った!


そして、な・に・ご・と・もなく、マージョラムHQ 10個集められました!
か、簡単ですね!


それでは、早速納品に帰ろうと思います!

あれ?ブログ書いてたら、なんか痛い・・・

そして、納品して~の、


そして、フフチャさんに報告して~の

クエストクリアーです~


今日もがんばりました!


関連

園芸師
 Lv10 < Lv15 > Lv20 
本日の1曲 「Chara – ひこうき雲」




0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...