園芸師になってみよう:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

園芸師になってみよう:FF14

こんにちは、うぃむです。

さてさて、今回こそ本当にギャザラーの園芸師になってみようと思います。
園芸師になるには、グリダニアに行く必要があります。

そう、グリダニアには園芸師ギルドがあるからです。
エーテライトからの移動がわかりやすいでしょうかね。


園芸師ギルドはこちらでしょうか?
なにか玄関の前では花をチェックしている女性がいました。
なにか一生懸命そうなので、話しかけづらかったので、素通りです。


園芸師ギルドの中には、綺麗なお花からでっかいかぼちゃ、玉ねぎ、ぴーまん、ニンニクといろいろ置いてあります。
このかぼちゃ、しばらく暮らせそうなくらい大きですな。


そうそう、園芸師ギルドの場所はこちらになりますよ。


それでは、園芸師ギルド受付の レオンソ さんにご挨拶です。








ぬ・・・・もしや、ながい・・・?

うあああーーー難しい話はわかんなーーーい。
省略(笑)

ふぅ、ここまでたどり着けた~

そして、この方が筆頭園芸師のフフチャさん、偉そうな肩書がついているから年配のかたともいきや、あら可愛らしい。


そして、やっと園芸師になりました!

やったーーーー!
まずは、第一歩を踏み出しました。

早速、いただいた「ウェザードハチェット」を装備っと・・・
ぎゃーーーーーーーー

先日、装備品をことごとくポイしてしまったから、着るものがーーー
ほら、後ろのフフチャさんの目が冷たいよ・・・
出会った初日にこんな・・・・

教訓:ギャザラー、クラフターを目指す方はまずは着るものをを揃えてから行きましょう!いいですね。決して、人前でこんな恥ずかしい格好をしないように・・・
グリダニアのマーケットの南側にお店はあります。


と思ったのですが・・・

Lv6~しか売ってないじゃない(笑)

そんなわけで、種族から変えた私はここからですね(笑)

ララフェルの種族装備一式、購入しました。

あらかわいい!!

さて、園芸師になってからの初仕事をいただきました!

あれ?服もらえるじゃん・・・・(泣)

早速、青狢門(これなんて読むの?)で採取を開始ですよーイエー。


フフチャさんが言うには採取を行うには、「トライアングレート」というのを使って、良木を探すそうです。

とりあえず、「トライアングレート」は1回使えば、継続になるようですね。

良木をみつけたら、タゲると、伐採の画面が表示されてくるので、欲しい物を選べばいい感じでしょうかね。簡単!
とりあえずは、「ラテックス」10個です!


せっせとラテックス集めをしていたら「LEVEL UP」しました!

ん?

「オートトライアングレート」??

自動でトライアングレートの効果を得る・・・
自動でトライアングレートの効果を得る・・・
自動でトライアングレートの効果を得る・・・
自動でトライアングレートの効果を得る・・・

さっき学んだことはなんだったんだけ?(笑)
もう忘れよう・・・ボソ


そして、やっと園芸師としての第一歩を踏み出せました。

さあ楽しんでいってみましょ~
みなさま、Masamuneで見かけたら、遠慮なく気軽に声でもかけてあげてくださいね。

関連

園芸師
 * < 習得 > Lv5 

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...