ホットバー設定(表示)/キャラクターコンフィグとおすすめ設定:#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

ホットバー設定(表示)/キャラクターコンフィグとおすすめ設定:#FF14

こんばんわ、うぃむです。

さて、今回はキャラクター設定のホットバーについて、書いてみようかと思います。

操作設定 全般ターゲットサークルキャラクターマウス
アイテム設定全般
ユーザーインターフェース設定全般HUDパーティリスト
ネームプレート設定自分/個人/NPC/全般
ホットバー設定表示共有XHB基本XHBカスタム
チャットログ設定全般ログ詳細着信

ホットバー設定(表示)

私のおすすめ設定
※私はPS4のコントローラーを使っています。
  • リキャストの残り時間を表示する:ON
この設定は、プレイヤーの方、次第で変わると思いますので、自身に合った設定でお願いします。
ホットバー表示設定設定
  • リキャストの残り時間を表示する。
    ON(おすすめ)
    左下にキャスト時間が表示されます

    特に邪魔にならないとおもうので、表示されていたほうがよいと思います。
    OFF
    左下にキャスト時間が表示されません
  • 未設定スロットを透過する
    ON
    未設定スロットが透けます。

    なるべく多くの情報を表示するなら透過がよいでしょうか。
    OFF
    未設定スロットが半透明で表示されます。

    未設定スロットが多い時には配置できる場所がみづらいので、最初はこちらの設定のほうがよいでしょうか。
  • セット番号を表示する
    ON
    セット番号を表示します。
    OFF
    セット番号を表示しません。
  • セット切り替えボタンを有効にする
    ONセット番号を切り替えるボタン(上下の矢印)を表示します。
    OFFセット番号を切り替えるボタン(上下の矢印)を表示しません。
  • EXホットバーをセット切り替え内容に含める
    ON上記セットの切り替えボタンでEXホットバーも対象にします。
    OFF上記セットの切り替えボタンでEXホットバーも対象にしません。
  • ドラッグ操作での配置移動を有効にする
    ONセットの数字やアイコンをドラッグ操作で移動できるようにします。
    ホットバー編集中やホットバーの切り替えが多い方は、こちらの設定が良いと思います。
    OFFセットの数字やアイコンをドラッグ操作で移動できません。
    ホットバーを誤って変更しないようにするにな、こちらの設定が良いと思います。
  • EXホットバー/ホットバー1~10
    12x1ホットバーを横12個×縦1列で表示します
    6x2ホットバーを横6個×縦2列で表示します
    4x3ホットバーを横4個×縦3列で表示します
    2x6ホットバーを横2個×縦6列で表示します
    1x12ホットバーを横1個×縦12列で表示します
EXホットバー表示設定
  • EXホットバーが必須時の表示設定
    ※設定を変更した際の違いがよくわかりません・・・
    XHB、ホットバーの両方を表示する
    XHBのみ表示する
    ホットバーのみ表示する
    EXホットバーはこれです。
    • EXホットバーが必須時の使用ホットバー表示設定
      EXホットバーの両方を表示する
      EXホットバーのみ表示する
      ホットバー1のみ使用する
  • マウントの演出用EXホットバーがある時はホットバー1を自動で切り替える
    ONマウントの専用の演出がある場合は、ホットバー1をEXホットバーに切り替えます。
    OFF切り替えません

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...