希望の園エデン零式:共鳴編2に挑戦!:#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

希望の園エデン零式:共鳴編2に挑戦!:#FF14

こんばんわ、うぃむです。
共鳴編1 共鳴編2 共鳴編3 共鳴編4

いまさらですが、「眼鏡を正す」が出来るようになりました!「インスペクター・グラス」「スコラスティケートコート」も似合うでしょうか?

意外と気に入りました。

さて今回は共鳴編2に挑戦してみようかと思います。

希望の園エデン零式:共鳴編2



共鳴編2は「疑似雷神ガールダとイフリート」です。
しかし、上の紹介だと、左がガルーダで右がイフリートと勘違いしないでしょうか?(しないか(笑)
共鳴1と同じで基本はMTでの参加なので、それ以外の動きはあまり把握できていません><

2層のパターンは、ガルーダとイフリート2体の時の誘導方向くらいでしょうか。
あとは、タンクの無敵タイミングを打ち合わせしておくくらいでしょうか。とりあえず、「MT合体サッカー後に無敵します~」といっておけば大体良さそうです。

要注意ポイント

共鳴編2で注意しているポイントは、
  • フィアスストーム
  • ファイアスパーク
  • 業炎拳からのコンボ
  • 後半の変則エアーバンプ
この辺でしょうか。
フィアスストーム(通称爪)
単体のフィアストームは簡単です。しかし、2体フェーズ終盤からは組み合わせでくるのが厄介です。
  • 2体目後半:オクルーデッドフロント+
    2体目が終わった安心感と、見づらいです。
  • 合体前半:エアーバンプ+
    エアーバンプと重ねてきます。エアーバンプをフィアストームの攻撃範囲寄りに置いて、回避する側に隙間を開けるようにすると良い気がします。
ファイアスパーク(通称サッカー)
中央を向いているイフリートが1体います。その1体の周りをみると、火球のパスを出すイフリートが1体または2体いるので、その火球の方に移動すれば良いだけです。
ん~、この辺はいろいろな方が解説してるので、そちらを参考にしてください。
業炎拳からのコンボ
  • イフリートフェーズ:+火炎拳+爆裂炎+メテオストライク
    DPS+ヒーラーで処理>火炎拳でスイッチ>爆裂炎をイフリートの前で受けて>イフリートの後に移動
  • 2体フェーズ:+火炎拳+爆裂炎+メテオストライク
    STさん無敵受け
  • 合体フェーズ1回目
    タンク+ヒーラーで処理
  • 合体フェーズ2回目
    タンク+ヒーラーでオクルーデッドフロントの四隅で処理
  • 合体フェーズ3回目
    タンク+ヒーラーでX時に拡散>DPSと重なる>タンクは反時計回りに回避
後半の変則エアーバンプ
  • コンフラ後1回目
    外側に回避
  • コンフラ後2回目
    X時回避>DPSと重なる>タンクは反時計回りに回避 ※業炎拳の3回目
共鳴編2は一つ一つのギミックは難しくないものの、組み合わせたり、パターンを変えてみたりと、なかなか性格が悪いギミックが多いです(笑)
攻撃を単独で覚えるより、それぞれ組み合わせで一つの攻撃と考えて、流れを覚えてしまうほうが良いと思います。
一つ一つの技の演出が大きくて、見づらい事が多いですが、がんばって挑戦してみましょう!

ドロップ

宝箱:頭、手、足、衛兵団の硬化薬、超耐久型トームストーン
週1個:共鳴の断章第2片 (x6:頭、手、足/x4:衛兵団の硬化薬)

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...