希望の園エデン零式:共鳴編3に挑戦!:#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

希望の園エデン零式:共鳴編3に挑戦!:#FF14

こんばんわ、うぃむです。

共鳴編1 共鳴編2 共鳴編3 共鳴編4

フロントラインをまた再開しました。
アシストだけは頑張ってます(笑)
コンストラクト07」がんばってとるぞー

希望の園エデン零式:共鳴編3



共鳴編3は「強襲者ダークアイドル」です。
なんでしょう・・・罪喰いにもアイドルがいるのでしょうか?(笑)

3層の募集パターンは、クルル式か拡散式をよく見ます。
個人的にはクルル式の方が周りの人についていくという手が使えるので事故が少ないでしょうか?

要注意ポイント


共鳴編3で注意というか失敗が多いポイントは、
  • 強制転移
  • 雑魚の頭割り
  • 夜襲の号令
この辺でしょうか。
強制転移
バフで上下左右がついて、強制的に移動させられます。慣れないと難しいです。慣れれば、ギリギリまで攻撃しているひともいるのですが。。。事故が怖いので、速攻場所を決めちゃってます><
強制転移は、
  1. 視点を回してバフの方向と強制転移されたい方向を合わせる。
  2. ↑を押して、強制転移方向を確認する。
    だめなら1からやり直しor↑を微調整する。
という感じでしょうか。攻撃すると向きが変わってしまうので、ターゲットを外しておくといいですよ。
雑魚の頭割り
雑魚中に頭割りが何度かくるのですが、同時に攻撃もきます。この時にバラバラになって死亡というケースがあるので、必ず雑魚の進行方向側に回避するようにします。みんな同じ方向に回避すれば雑魚もついてくるので攻撃も続けられますよ!
強制転移というパターンもあるので、こちらも慌てずに対応しましょう。
夜襲の号令
後半最初の難関ですが、これを超えられたらクリアも後少しです。
  1. 光・闇(白・紫)を以下のように回避してください。
     
     



  2. ①②のどちらだったかで、以下のように移動します。(クルル式)
    ★□□□
     □□□
     □□□□
     □□□□
  3. ★の色を確認し、以下のように移動します。
    ★が青の場合
      →AoE(横捨て)→(戻り)(待機)
      →AoE(横捨て)→(戻り)(待機)
    ★が赤:
      →AoE(横捨て)→(入替)(待機)
      →AoE(横捨て)(入替)(待機)
共鳴編3は強制転移さえ物にしてしまえば、流れを覚える程度です。
はじめは全然うまく行かずに失敗ばかりと思います。しかし、強制転移は最初の方に多いので、失敗しても工夫しながら何度もやればそのうち出来るようになると思います。
めげずに挑戦していきましょうね!

ドロップ

宝箱:頭、手、脚、足、強化薬、強化繊維
週1個:共鳴の断章第3片 (x6:脚/x4:衛兵団の強化薬、衛兵団の強化繊維)

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...