バージョン4を楽しもう!極朱雀:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

バージョン4を楽しもう!極朱雀:FF14

こんばんわ、うぃむです。

お隣さんが元気に砲撃し合っていたので、混ざって砲撃して遊んだりしています(笑)

さて、バージョン5の前に4を楽しんでみようという事で始めてみました。
今回は、極朱雀征魂戦に挑戦してみました!

極朱雀征魂戦


今回も、初見予習済みでパーティーを募っていきました。
今回は参加してくれたナイトさんが、「ヒーラーDPSではクリア済み」で、それ以外の方はほぼ初見での挑戦になります!

ちなみに、ネットの拾い物ですが、こんなマクロで行きました。
/p ■ 共通散開位置
/p |      [A]
/p |      MT
/p |  MT   D1   H2
/p |   D1     D2
/p |     
/p |H1 D4   BOSS   D2 H2
/p |
/p |   D4     D3
/p │  H1   D3   ST
/p |      ST



極朱雀は、この前やった極神龍極白虎極ツクヨミに比べると、予習で大体理解できました。
途中のギミックは、デルタ零式の動物園を思い出すようなギミックですね^^
今回もMTをやらせてもらいました。(朱雀の場合、MT,STはあまり意味がない気もします(笑))



1戦目は、スイッチの移動タイミングが早く、ナイトさんが床掃除してしまい、そのまま体制を整えられず全滅。

2戦目は、最初の散開で私が慌てていたせいで、雑魚を起こしてしまいやり直し(笑)

そして、3戦目・・・



おお!みなさん、すご~い!
なんと、ほぼ初見PTでしたが、3戦目で討滅成功できました^^

極蛮神ももう少しハマると予想したのですが、おかしいくらい順調です。

今回もお集まりいただいた方は、皆さん良い方ばかりで楽しくやれました^^

恒例の記念撮影~♪

ちなみに、今回は、朱雀も女の子?のようなので、雌火竜(リオレイア)のミラプリで挑んでみました^^

そして、次は「極青龍」になりますかね~?また、挑戦してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...