Ver6.0のサウンド設定/システムコンフィグの変化点:#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

Ver6.0のサウンド設定/システムコンフィグの変化点:#FF14

こんばんわ、うぃむです。

みなさん暁月のフィナーレ楽しんでいますか?私はまだクリアできていませんが、楽しく遊んでいます。とりあえず、クリアできたらまたギャザクラについて書いていこうかなと思っています。(たぶん)

さて、Ver6.0では、サウンド設定も変更がありました。そこで変化点について、書いてみようかと思います。

パッチノートの変化点

ワイヤレスコントローラー設定


スピーカー音量
すべてのシステム音を鳴らす
通知音のみ
鳴らさない

イヤホンやヘッドホンを使っている方は「鳴らさない」がよいでしょうか。

スピーカーからのシステム音
(小さい)0~100(大きい)

"Immer Spatial Audio"の有効化設定

この機能を使うには、「Immerse Gamepack FINAL FANTASY XIV Edition」 (有料・無料トライアルあり)のインストールが必要です。
なお、これはヘッドセットを使っている方向けですので、スピーカーなどから音を出している方は不要なものだと思います。

参考(「Immerse Gamepack FINAL FANTASY XIV Edition」 を試してみた

ON"Immer Spatial Audio"の有効にします。
OFF有効にしません

関連

サウンド設定/システムコンフィグとおすすめ設定:#FF14(Ver5.0)

「Immerse Gamepack FINAL FANTASY XIV Edition」 を試してみた:#FF14

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...