6.0のクラフターの紫/白貨幣あつめ(クラフター禁断目的):#FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

6.0のクラフターの紫/白貨幣あつめ(クラフター禁断目的):#FF14

こんにちわ、うぃむです。

さて、なんとかギャザクラをカンストすることができました。

次の目標は、クラフターの禁断になるでしょうか?そこで、紫貨・白貨あつめをやってみました。最初に、紫貨のアルテマテリアで禁断を終えてから、白貨のオメガマテリアに進む感じになると思います。

なお、採取のお供に「極錬精薬」もおわすれなく!

※ギャザラーの紫貨・白貨は、こちらを見てくださいね。

※ギャザクラのレベル上げは、こちらを見てくださいね。

紫貨

紫貨で、作りやすいのはこの「収集用のババロア・オ・シューコン」でしょうか。

「オウヴィボスの乳」「ゼラチン」以外はギャザラーで採取できます。「ゼラチン」は、調理師ギルドのショップで売っている素材で作れます。

「オウヴィボスの乳」は、リテイナーやバイカラージェムで集めるか、マーケットで購入しちゃってもいいかもしれません。

「パームシロップ」が大量に必要になりますので、いっぱい集めてくださいね!

白貨

白貨は、「収集用のインテグラルアルミラ」が素材が集めやすそうです。どちらも、園芸で集められます。

これらは、自身でクラフター装備を作っていれば、作ったことがあると思います。

ただ、1つ10個という量が意外と大変かもしれません。

結果

結果、インテグラル原木カエアン綿を、それぞれ1,000個づつ集めて製作してみましたが、半分くらいまでしか禁断できませんでした。

6.05での新式製作にどれくらいを要求されるかわからないため、どの程度あげておくのがよいかまだわかりませんが、ご参考までに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...