漁師のジョブクエLv53 (釣り道楽、対決に興ず):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

漁師のジョブクエLv53 (釣り道楽、対決に興ず):FF14

久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんに行ってみました。
最初に食券を買う方式なのですが、壊れていてお札が使えません。

店員のおねぇさんが片言で両替しますよ?と言ってきたのでお願いしたのですが、何かたどたどしい?
すぐに両替をしてくれたのですが、奥から店長が出てきて、お金の渡し方は上から渡すものじゃない、下からだ!やり直せ!
どっちでもいいから早く両替して(笑)

そんな中、ラーメンが出来たのですが、どうやら伝票に不備があったらしく誰に運んでいいかわからなくなった様子…(多分それ、俺かなぁ…)
見かねた店長が、「伝票で覚えるんじゃなく、お客さんの顔で覚えろ!」何て言ったものだから、外国人らしい店員は意味がわからず完全に意識が飛んでいました…

いやぁ、ラーメン食べるのって壮絶ですね!

無事にたどり着いたラーメンは美味しかったです(笑)


こんばんわ、うぃむです。

ギャザラーもクラフターも腕組みする人が多いのは気のせいでしょうか?

本日も、漁師のジョブクエを進めてみようかと思います。

漁師のジョブクエLv53 (釣り道楽、対決に興ず)

漁師のジョブクエLv53は、イシュガルド下層の忘れたれた騎士亭のアンソールムさんから受けますよ。

それって、もしかしてワカサギですか?
※調べてみたら、Smelt = ワカサギ みたいですね。



ちなみに、クルザス不凍池はここになります。
なお、この場所はソーサラーフィッシュも釣れますので、蒐集品採取を使って釣りをするとレベル上げにもなって良いかもしれません。
収集価値は646以上が必要なので、それ以外は蒐集品にする必要はありません。

また、Lv54になると、「撒き餌」を覚えます。
これを覚えると、釣りの時間が短縮されるので、是非是非使っていきたいですね。

ちなみに、私はこんなマクロを作って、横着しています(笑)
/ac 泳がせ釣り
/ac フッキング
/ac 撒き餌
/wait 2
/ac キャスティング
これで、
1.「泳がせ釣り」が出来なければ次へ
2.「フッキング」が出来なければ次へ
3.「撒き餌」※GP足りていれば発動
4.「撒き餌」の行動待ち
5.「キャスティング」
という風に動くと思います。

釣りポイントを探すときには向かないかもしれませんが、見つけたあとはボタン1つで、全部できるので便利です。

しかし、このポイントなかなか釣れません・・・
というか、釣れるのは、アバラシアスメルトばかりです??


調べてみたら「ベーンプール南」じゃあないと釣れづらいとか・・・
クエストには以下で書いてありますが。。。

実はこれって、不具合ってことはないですよね???(笑)

そして、情報ではこちらのベンプール南
餌は、ストーンラーヴァです。

なかなか釣れずに苦戦しました(笑)





次回のターゲットはこのスピリットですかね?


コンプリートです。



本日の1曲 「DREAMS COME TRUE - あなたとトゥラッタッタ♪」

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...