園芸師のジョブクエLv63 (求めるは野生種の恩恵):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

園芸師のジョブクエLv63 (求めるは野生種の恩恵):FF14

11月9日に新しい Xperia XZ3 が発売されますね。

そんな中、新古品のスマホ Xperia XZ2 を手に入れました。

この機種、世間的には散々ひどい言われ方をしています。他機種とスペック的にもデザイン的にも中華系のスマホの方が魅力的に見えるんでしょうね・・・。中古市場でも、1世代前の Xperia XZ1 の方が高く売れているくらいです。

しかし、それでもあえて XZ2 を選びました。
安いから? ・・・ それも当然あります。

XZ3 が発表され、「有機ELディスプレイ」になり「ベゼルレス」化されデザイン的にはかなり魅力的になりました。
しかし、気になったのが「電池持ち時間」の 85時間 です。XZ2 は、105時間ですので、20時間およそ 20% も電池持ちが悪いのです。有機ELは消費電力が高いことが影響しているようです。

正直、ケースを付けてしまうので、スマホのデザインはあまり気になりません。特にゲームなどもやらないので、スペックもそれほど気になりません。しかし、消費電力が大きいということは、バッテリーの劣化が激しいということに繋がるのではないでしょうか?

そういった事を考えると、安くて性能もそこそこで国内メーカー(?)であるということを考えても、今 XZ2 が最良な選択なのではないでしょうか?(個人的な意見です(笑))

こんばんわ、うぃむです。

本日は、園芸師のジョブクエを進めてみようと、思います。

園芸師のジョブクエLv63 (求めるは野生種の恩恵)

園芸師のLv63のジョブクエは、イディルシャイアのグウリーングラブ菜園のエドギスさんから受けますよ。




今回は、ワイルドポポトHQを3つです。
ワイルドポポトはこのあたりで採取できるようです。





コンプリートです^^

本日の1曲 「Bentham / パブリック」
演奏きにいりました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...