DDoS攻撃とソフトウェアトークンとセキュリティートークンのすすめ:FF14

昨日も何回か回線切断になりました。DDOS攻撃は何が目的なんでしょうね?

DDOS攻撃とは関係ありませんが、以前にスクエニアカウントハックが横行した時期がありました。その時に、トークンを導入した人が増えましたが、それ以降から始められた方もいっぱいいるでしょうか?
スクエニを狙った攻撃が断続的に行われている現在、次はアカウントが狙われる可能性がないとも限りません。

何かあったら遅いのでこの機会にトークンを導入してはどうですか?

ソフトウェアトークンの導入とおまけ





ソフトウェアトークンなら無料で利用できて、ワンタイムパスワードを使用してログインした場合、ゲーム内の任意のエーテライト1つを「お気に入り(無料)」として登録することができますよ。
なお、スマホをお持ちでない方は、セキュリティートークンという方法もあります。


強制解除パスワード

そして、重要なのが「強制解除パスワード」です。

強制解除パスワードは、モグステーションから、「スクウェア・エニックスアカウント管理」-「ワンタイムパスワード」と選択すると表示されます。




問題は、この強制解除パスワードをどうやって保管しておくかです。

例えば、スマホなら「OneNote」などを利用して記録しておけば、スマホでもパソコンでも見られます。これなら、万が一の時も解除できるので、良いかもしれませんよ。

いずれにしても、まだトークンを導入されていない方は、是非検討してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿