裁縫師のジョブクエLv45 (お洋服の限界)&PCの限界(ケーススッチ増設):FF14

私のパソコンは、以前から電源スイッチが壊れていて、ボタンむき出しで直接押し込んでいました。
しかし、ケーススイッチを外付けできる物があったんですね。


これを購入してみました。
正直、見た目はあまり好みではありません・・・

とはいえ、今よりは全然ましになると思いますので、取り付けてみようと思います。

  1. スロットカバーにケーブルを通し、スロットカバーに取り付けます。
    ※スイッチはケーブルで外付けするので、誤って引っ張ると、マザーボードを炒める可能性があります。その辺りは、考えられて作れれていますね。
  2. まずは、現在取り付いているケーブルを外しましょう。
    ケーブルの端子には、電源、電源LED+-、リセット、HDD LEDが書かれています。それが刺さっていた場所を記録しておきましょう。マザーボード側にも記載されています。
    ※ちなみに、H67DEは以下の通りでした。
    (上)電源LED+,電源LED-,電源
    (下)HDD LED,リセット
  3. 2で記憶した場所に、今回のケーブルを差し込みます。この作業はパソコンを組み立てていた時に、私が最も苦手な作業です(笑)
  4. 動作確認して、動いたら、置き場所を決めて終了です。
    とりあえず、Google Home mini と並べて置いてみました。
当たり前なのですが、快適です!
ボタンが普通に押せるって素晴らしいですね(笑)
これで、毎日指を痛めないですみます!

こんばんわ、うぃむです。

本日もまた、裁縫師のジョブクエを進めてみようと思います。

裁縫師のジョブクエLv45 (お洋服の限界)

裁縫師のジョブクエは、裁縫師ギルドのレドレント・ローズさんから貰います。
裁縫師ギルドはウルダハにありますからね!



えーっと、どんな感じになるんでしょうかね?(笑)




ウールガウンHQ

ウールガスキンHQ

ウールベレーHQ


では、早速作ってみましょう。



意外と、これまでのレベル上げで集めたものでなんとかなりました。

ちなみに、どんな感じになるのか、試着してみました・・・

こんな感じです、似合いますかね?私が似合っても仕方ないのですが(笑)

ついでに・・・いたずらであまってる色で染色してみちゃいました・・・


どうなるのでしょうか・・・(笑)




!!!いたずら失敗(笑)

あらまぁ・・・



なるほどぉ・・・考えさせられますね。


コンプリートです。

本日の1曲 「米津玄師 - LOSER」

0 件のコメント:

コメントを投稿