採掘師のジョブクエLv20 (先人の知恵と新しい工夫):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

採掘師のジョブクエLv20 (先人の知恵と新しい工夫):FF14

少し前ですが、愛用のイヤホンがイヤーパッドが擦り切れて、さらに断線してしまいました。イヤホンは、Xiaomi Piston 2 を使っていました。確か当時、中国の通販サイトから直接購入して、1,000円弱だった記憶があります。本当にいいイヤホンでした。
そして、今回購入したのが、こちら

同じく Xiaomi の Mi In-Ear Headphones Pro HD にしました。前回と比べて感動は少なかったですが、十分いい音です。昔は、中国製品といったらいまいちな印象がありました。ですが、今や中国製品もずいぶんと良くなりました。Xiaomi のイヤホンはお気に入りです。

こんばんわ、うぃむです。

本日は、採掘師のジョブクエを進めてみようと思います。

採掘師のジョブクエLv20 (先人の知恵と新しい工夫)

採掘師のジョブクエは、採掘師ギルドのグラマーなアダルベルタさんから受けますよ。
採掘師ギルドはウルダハですからね!

・・・このクエストで、ディープ・キャニオンさんとアダルベルタさんの関係が明かされるので、この内容は是非みなさんが確認してください。
(省略したいだけとか言わないでください!!)

ということで、「コールマターG1」を99個集めてみようと思います。
ただ、このコールマターって、
実はもう不用品ではないでしょうかwww

コールマターG1はこのへんで採取できますよ。

完了~

そして、納品です!

んん?「必要だった素材なの」!?

コールマターG1は以前は、マテリア装置に必要な素材だったのですが、4.0から不要になったと思います。
まさか、クエストの会話まで変更されてるのでしょうか!!

すごいですね。
こんなところまで、影響範囲を考えて調整しているなんて!!

ちょっとした感動です(笑)


とにかく、クエストコンプリートです!


本日の1曲 「New Found Glory - My Friends Over You」

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...