革細工師のジョブクエLv15 (フェン・イルの根性):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

革細工師のジョブクエLv15 (フェン・イルの根性):FF14

今日は帰宅日、あいにくの雨ですが飛行機はちゃんと飛んでくれました。

スマホのバッテリーが一日持たなくなってきました。
そろそろ替えどきかなと思って色々調べています。
今はXperia Z5を格安SIMで使っているので、機種変は自力でやるしかありません。

iPhoneも以前使っていたしいいなとは思うのですが、問題はおサイフケータイ…

電車も新幹線も飛行機もコンビニも普段のお買い物もみんなこれ一台で使っていて今更なくなったら不便です。

そんな中調べてみると、国産スマホが元気がない…いいなと思った機種はみんな海外製品…
htc U12+なんていいなと思ったけど、使ってる回線がauなので不可…

SIMロック解除が始まって、SIMフリー市場が盛り上がるかと思いきや、守りに入ってしまい…と言ったところなんでしょうかね?

まぁ、モバイルバッテリーもあるし無理に機種変しなくてもいいか(笑)

こんばんわ、うぃむです。

エオルゼアは今日もいい天気です(笑)

本日は、革細工師のジョブクエをやってみようかなと思います。

最近この鷹がお気に入り(笑)

革細工師のジョブクエLv15 (フェン・イルの根性)

革細工のジョブクエは、革細工師ギルドのゲヴァさんから受けます。
革細工師ギルドはグリダニアですからね。
ゲヴァさんってどんな人だったっけかな?


※本日は自宅PCだったので、SSのボタンが違ったので、画像トルの失敗しました(笑)


とりあえず、「カリガ」「ハードレザーチョーカー」ですね。

カリガ

素材は
  • ハードレザー
  • ブロンズリベット
  • しなやかな腱

ブロンズリベットとしなやかな腱はSHOPに売ってますね。


ハードレザーチョーカー

素材は

  • ハードレザー
  • しなやかな腱

こっちのが簡単ですね。

完成~

レベルが先行してあがっているので、製作自体は簡単ですね。

納品~って、クエストのマークがまだ青い・・・



ソソバチさんは行儀よくまっていますね。
ひざまづいてお詫びを・・・


きちんと椅子から降りて話をしてくれました。
いい人ですね。

コンプリートです^^
本日の1曲 「トータス松本 - 明星」

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...