革細工師のジョブクエLv20 (命の潮流):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

革細工師のジョブクエLv20 (命の潮流):FF14

先日、会社に献血が来ていたのでやってきました。
献血は機会があれば毎回やっています。

ちなみに、アルコール消毒をした箇所が真っ赤になってしまい、「アルコール弱いんですね(笑)」とか言われてしまいました(笑)

そして、翌日土曜日はテニス。
全国的に大雨で、こちらも小雨で諦めようとしましたが予定より1時間遅くなりましたが、雨が上がってなんとかやれました。

こんばんわ、うぃむです。


今日は革細工師のジョブクエを進めてみたいと思います。

革細工師のジョブクエLv20 (命の潮流)

革細工師のジョブクエは、革細工師ギルドのゲヴァさんから受けますよ。
革細工師ギルドはグリダニアですからね!




ということで、今回のノルマは「アルドゴートレギンス」マテリア付きです。

では最初に、アルドゴートレギンスから行ってみます。
アルドゴートレギンス

素材
・アルドゴートレザー x2
・綿布
です。

アルドゴートレザーは革細工師のレベルあげで作ってきたのでそこそこ持っていました。
綿布は簡単に調達できますね。


完成~!

あとはまた、使い古した装備をマテリア化してはめ込めばOKです。


後は、納品すれば完了です。

しかし、ゲヴァさんとのやりとりは普通すぎて、ネタに困ります(笑)


コンプリートです~^^

おまけ
フレさんの結婚式にお呼ばれしてきました♪


本日の1曲 「MINMI  - アベマリア」

2 件のコメント:

  1. うぃむちゃん尊敬...!
    血は苦手だけど、見かけたら今度挑戦してみよう(*_*)

    ちなみに、注射は平気なのが自分でも不思議!
    まあ、見れないけどね~笑

    返信削除
  2. 献血はお願いされて以来、なんとなくやってるくらいよ?(笑)

    注射は小さい頃毎日やってたから慣れっ子でなんとも思わなくなってしまった。
    むしろ、血を抜かれてると何故か笑ってしまう…
    あぶないかな(笑)

    返信削除

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...