甲冑師のジョブクエLv25 (優れた甲冑師の義務):FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

甲冑師のジョブクエLv25 (優れた甲冑師の義務):FF14

去年からおよそ1年間ずっと通ってたこの地も本日を持って予定の工程が全て終了しました。しばらくはこの地ともお別れです。
そして、明日はどっちにあるんでしょうね?
そんなことより、明日は台風の影響で、帰れるんでしょうかね(笑)

こんばんわ、うぃむです。

黄色い雲の夕暮れ、綺麗でした。

本日は、甲冑師のジョブクエを頑張ってみようと思います。

甲冑師のジョブクエLv25 (優れた甲冑師の義務)

甲冑師のジョブクエは、甲冑師ギルドのサングラス猫のハ・ナンザさんから受けます。
甲冑師ギルドはリムサ・ロミンサにありますよ。

うーん、私なりの考えだけれども、
確かに技術を伝承していく事も大事だと思う。だけれども、本質を見失っても行けないと思うんだ。どんな事にも目的があって、その技術のはずなんだよね。
だから、目的も見失ってはいけないんだ、決して技術は目的でなないと思うんだよね。

より良いものを追求すること、今の技術を守ること、どっちも大切なことだと思うよね。
だから、この二人が和解できたら、もっともっと良い物がその先にありそうな気がしてならないんだよね。
なんて事を思わせたりします。

まぁ、たかだかジョブクエなんですけどね(笑)


スチールインゴットHQ・・・
これですよね・・・(笑)

というわけで報告(笑)

ん~、排除は言い過ぎなのかもしれません(笑)

だけれども、良いものは良い、悪いものは悪いと評価すること。そして、大事なことは悪いものはその理由を伝えてあげることだと思うんだよね。その先に、成長があると思うんだよね。
結局は、ブランシュティルさんは、この伝えることが苦手な職人さんということなんだと思うんだよね。だから、表現が過激になっちゃうんだよね・・・

なんとなく、こういうの苦労している人もいっぱいいてわかる気がするんですよね・・・。

なんだか、この二人の関係が気になって気になって仕方がありません(笑)
私も職人と言うことなんでしょうかね(笑)

コンプリートです。

おまけ


本日の1曲 「Lara Ruggles - Snowflake」



0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...