鍛冶師になってみよう!:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

鍛冶師になってみよう!:FF14

長年愛用してきたバッグのゴムの部分が切れてしまいました。

このバックは、当時、私はなんでもかんでもポケットにしまっていました。
ある時、バッグでも持ったほうがいいのかねなんて雑談をしていたら、ある方が買ってきてくれた思い出のある一品です。それ以来、ずっと愛用しています。
使えなくは無いのですが、このままはみっともないですよね。。。さてどうしたものか?

少しショックです(泣)
が、本日もがんばって行って見ましょう!

こんばんわ、うぃむです。

今回は~、鍛冶師に挑戦してみようかと思います。

鍛冶師ギルド


鍛冶師ギルドは、甲冑師ギルドと同じ場所にあるようですね。

門の外には特に目立ったものはありません。
鍛冶師ギルドは、リムサ・ロミンサにあるのですが、最寄のエーテライトは冒険者ギルド前になるとおもうのですが、
プチ遠いです(笑)

今後、こういうのって、地味に効いてきそうなジャブです。


少し、裏手にまわると、こんな方もいらっしゃいました。

ベテランさんなんでしょうかね。
気持ちはわかりますけど、それでは衰退していく一方になりますからね。右も左もわからなくたっていい、最初はみんなそうじゃないですか!
のんびりと楽しみながらやっていきたいですよね。

鍛冶師・甲冑師ギルドの中に入るとこんか気合のはいったお仕事をされています。


この方は、釜の温度管理でもしているのでしょうかね。


少し外に出るところがあってでてみると。

1隻、15年・・・どんなけw


鍛冶師ギルドからの景色もいいものですね~^^

鍛冶師になってみる

さて、それでは鍛冶師になってみようと思います!

鍛冶師になるには、鍛冶師ギルド受付 ランドウルフさんにご挨拶からです!
しかし、なんとなく隣の甲冑師ギルドのグ・ワナッコさんに挨拶したくなってしまうのは、気のせいでしょうか?w



もちろんですとも!






来ました!
こっから先はスルーです!!!w


とりあえず、鍛冶師ブリサエル副社長にご挨拶です。

って、鍛冶師ギルドって会社なのか?!
ひょっとして、社員になるんでしょうか。まさか、社長はナジャとか言う人ではないよね・・・ははは

おお、副社長は筋肉質でたくましい、イケメンさんですね!
ただ、なんでしょう・・・あまりオーラを感じませんw




なんでしょう・・・なんとまともなかたなんでしょう!
大丈夫なんでしょうか?w

むしろ、ギャザクラやっててマスターが変○じゃないのが異常事態のように思えてきました。


とにかく、ご挨拶は無事終了し、


鍛冶師、無事修得できました~^^

鍛冶師のお仕事

それでは、早速鍛冶師のお仕事に挑戦してみます!








なるほど、なるほど・・・

なんですが・・ブロンズインゴットもってる・・・w
いいのかなぁ?

えいっ


え、ぎくっ、、え、えええ




・・・心が痛いw


コ、コンプリートです!!

なんだか、悪い気がして仕方ないです・・・
みなさんは、ちゃんと作りましょうね!

本日の1曲 「THE YELLOW MONKEY - 砂の塔」

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...