革細工師になってみよう!?:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

革細工師になってみよう!?:FF14

昨日に変わっていい天気!
こんな日は気ままにお出かけしたくなっちゃいますね。
まぁ、今日は平日お仕事です。今週は明日も明後日もお仕事なので無理ですが(泣)

これから梅雨に入りますが、週末はよい天気らしいので私に変わってみなさんは楽しんでくださいね!
テニスしたい(笑)

そして、またラーメンでした(笑)


こんばんわ、うぃむです。

さて、裁縫師をやっていて革を求められるので、革細工師もできるようにしていきたいと思います。
何を隠そう、リアルでも革製品大好きで愛用していたりします^^

革細工師ギルド


革細工師ギルドは、グリダニアのエーテライトの革細工師ギルド前です。
マーケットも近くにあるので、便利そうです。


外には冒険者?狩人?らしき人たちがいたり、


なにか、どこかで聞き覚えがあるような口癖の方もいます。
何か説得しているんでしょうかね?

さて、中に入ってみましょう。

中では、なにやら寂しそうな男の子・・・


革細工を真剣に見つめる、バッグより小さな人


こちらでは、みんな一生懸命お仕事ちゅうですね。


検品でもしてるのでしょうかね?


いろいろな方がいます。

そうそう、革細工師ギルドはここにありますからね!


それでは、早速、革細工師になってみましょう~~!


まずは、革細工師ギルド受付 ランダルさんにご挨拶です。

革細工師になってみる。




は~い、当然です!!



げっ、ここから先は聞くまでもなく、永くなるんですね!!!
省略w




ほぉ~初めて聞きます・・・



ん・・・ちょっとまて、「無事をお祈りしてますよ。」だと???
危険なのか・・・・
なんだか、各ギルドのマスターは変○ばかりなんでしょうか・・・

とにかく行ってみましょう。

この人が、ゲヴァさん?
男?女?どっちなんでしょう・・・
胸もあるようなないような・・・



う~ん、確かにね・・・

げぇ、革細工の素材にされてしまう・・・こええw




とりあえず、女性の方でまちがいなさそうですね!w



革細工師のお仕事



とりあえずは、レザーを作ってみましょう。




結構、やさしく丁寧におしえてくれますね!


とおもったら、矢先www

厳しいい><


とりあえず、ギルドのお店から「柔らかな粗皮」を買ってつくってみます。

製作は、手帳の管理>製作手帳からできますよ。


ここまで、ギャザクラをがんばってやってきたので、これは楽勝ですね!

え、誰でもできるって?w

そして、納品です~^^


あら、超評価低いwww

おお、そうでしょう、そうでしょう!!!












コンプリートなんだけど、なんだけど・・・
なんだか、悔しいwwwwww

いじめっ子~~;


本日の1曲 「Rake - 素晴らしき世界」




0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...