彫金師になってみよう!:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

彫金師になってみよう!:FF14

今週土日は出張に来ています。仕事は3時ごろに終わったので、折角なので近場の観光地まで散策しに出かけました。
ここは、どこでしょう?

これでわかるでしょうかね。
はい、ここが有名な出雲大社です。

有名な白ウサギとの事ですが・・・ポケモンに見えて仕方ありません(笑)

ちょっと暑かったですが、天気もよくて気持ちよい散策でした。
みなさまに、よいご縁がありますように。

こんばんわ、うぃむです。

先日、採掘師をはじめて鉱石がたまってきたので、折角なので鉱石を使える彫金師も一緒に進めたくなってしまったので、やってみようと思います!

彫金師ギルド

ピカピカ◎彫金ギルド☆デス

入り口では、彫金師が作ったのでしょうか?オートマンがご挨拶です!
中々よい演出ですね^^

彫金師ギルド前には、色々な宝石?が飾ってあります。
ですが、背が小さくてよくみえませ~~~ん(泣)

彫金師ギルドの中に入ってみると、
何してるんでしょう・・・(謎

ここでは、みなさん一生懸命お仕事をしていますね。
逆円卓みたいな感じの席も新鮮ですね~。

オートマン調整中のめがねっ子発見!
ひょっとして、メガネも彫金で作れるんでしょうかね?

そうそう、彫金師ギルドはウルダハのここにありますよ!

彫金師になってみる

それでは、早速、彫金師ギルド受付 ジェマイムさんにご挨拶です。

いあ、ご紹介は遠慮したい・・・w
・・・

さてさて、行ってみましょう!
ん~、最近はじめたギャザクラはみんな、入門時に特徴があった感じですが、彫金師はいたって普通ですね・・・
今までが今までだったので、手抜きに感じてしまいます(笑)
まぁ、これが普通なんでしょう。


みなさんが、お仕事をしていた中央にいた方が、セレンディピティーさんですね。
声に出して呼ぶと、噛みそうな名前ですなw
ちなみに、この人はツインテールのめがねっ子だったんですね。

やっぱり、彫金師はめがね作れるに違いありません!!

がーん、普通だとおもったのに、いきなり怒られた(泣)
幸先悪いですw

あ、ああ、そ、そうだったんですね・・・
もう少し、めがねの度を上げたほうがよさそうじゃないですか・・・ボソ

ですよね~、今後はセレンちゃんでいきましょ。


とりあえず、彫金師修得できました~^^

彫金師のお仕事



さてさて、もうクラフターのメニューといったら、手帳の管理>製作手帳ですね!

もう覚えましたよ!(えっへん
簡単です!!

そして、納品~

なんという・・・
・・・「かっぱー」ダケニ、銅~デモイイ!

う~ん、ところでFFって各国語に翻訳されてセリフって出るんですよね?こういう表現は他国ではどうなってるんでしょうかね?ちょっとだけ気になりますw

彫金師をやってくと、自分の魔法人形も作れるようになったりするのかな?楽しみです!

ぬぬw

なかなか、彫金師ギルドも賑やかで楽しそうなところですね!

彫金師もすこしづつ進めていこうと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...