漁師になってみよう:FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

漁師になってみよう:FF14

先日はキャリーバックを破損してしまいました。
バックを修理しようか買おうか迷っていたのですが・・・
じゃ~んw

ついでに佐野の宝来軒でラーメンを食べてきました。
スープやメンマ、チャーシューなどしっかり味付けされていて、麺の美味しさも感じられる、バランスの良いラーメンでした。
昔ながらの老舗といったかんじですかね?

こんばんわ、うぃむです。
さてさて、本日リムサ・ロミンサの船着き場にきております。
なんだか、最近大丈夫だとおもっていたのですが・・・
今日は雨男復活からのお届けです(泣)


今日は釣り師漁師になってみようと思います。

漁師ギルド

漁師ギルドは、リムサ・ロミンサのエーテライトから漁師ギルド前からいけるみたいです。
ギルド前の、チュチュルンさんは、干物をつくっているんでしょうか?


漁師になるとこういう事もできるようになるのかな?

漁師ギルドはイメージと違って(?)
開放感もあっておしゃれ?なイメージですね。


ギルドの中では、

釣り道具を点検しているのかな?

情報を交換されているのでしょうか?


ここはいけすでしょうかね?

何やら口論されているかたもいますね。

なかなか活発なギルドなのでしょうか。

ちなみに、漁師ギルドはここにありますよ。


漁師になってみる

それでは、早速漁師になってみようと思いま~す。
漁師になる為に、漁師ギルド受付 ン・ンムリカさんにご挨拶です。
猫さんだけあってやっぱり魚好きなんですな(笑)

さぁ、みなさん声に出して呼んでみましょう。
ン・ンムリカさーん・・・!難しい・・・



「網倉」あみくら?へ、へっくしょん・・・
うぃむんは読み方がわからないと、くしゃみが止まらなくなるんです・・・

まぁ、読み方はこれでいいんしょうかね・・・(汗)




当然、「はい」です!

え、あああ、またかな・・・目眩が・・・
省略w

さてさて、さっそく受けてみますよ~!
「網元代行シシプ」です。


ギルドマスターのシシプさんはさっきの生簀にいたかたですね!
シシプさんはララの女の人でしょうか?かわいい~~~





という事で、無事漁師になれました~




さてこれから、漁師うぃむの旅が始まるのでしょうか?
どうなんでしょうか?

乞うご期待?w(誰もしてない)

漁師のお仕事


そして、引き続きクエストです。


おお!まだ一度も釣りしたことないですがねw






なるほどなるほど、釣りのやり方を教えてもらいました。

釣り餌は道具屋に売っているということなので、まずはそちらへ
たぶんマーケットでしょう。

道具屋はこちらのお店です。

シンエイヒルさんですね。

ちなみに、アイテムの購入から買えます!

って、99個もってました(笑)


ではでは、早速やってみましょう!
って、どうやるのかわからないwwwww


とりあえず、釣り餌をえらんで、セットして


これをポチったらいけました!!

引いたらフッキングですね!!


やりました!第一号はメルトールゴビーです!
課題はなんだったけっかな~忘れたw


ロミンサンアンチョビですね。
ではでは、いってみましょ~
場所はここでいいのかな?

連れた!!
そして、レベルアップー

おっしゃーどんどんいきますぜー


無事につりあげましたー

そして、シシプちゃんに報告です~

シシプちゃん仕草がかわいわらしくていいね~



無事にクリアできました~
やったね^^

関連

漁師
 * < 習得 > Lv5 

<余談>

釣りはキャスティングしたあと、座ると椅子に座って釣りが楽しめるんですね。
これは、楽できていいね~


本日の1曲「Pharrell Williams - Happy」
有名なこの一曲、みんな
Happyになろ~~~!
元気をもらえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

FF14 黄金のレガシー発売日決定とこれまでの情報 #FF14

こんにちは、うぃむです。 黄金のレガシーのいろいろな情報が発表されました。発表された情報を整理してみました。 発売日 予約開始:2024年3月26日(火) アーリーアクセス:2024年6月28日(金) 18:00~(予定) 発売日:2024年7月2日(火) 予約特典 予約した...