黄金のレガシーを始める前のコンフィグ設定 #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

黄金のレガシーを始める前のコンフィグ設定 #FF14

こんばんわ、うぃむです。

黄金のレガシーで、いろいろな設定が増えました。

遊ぶ前に設定を確認した方がよいものをまとめてみました。また、私が設定する予定も考えてみました。

「システムメニュー」-「キャラクターコンフィグ」

クエスト進行時の他人の表示設定

  • (予定)「クエスト対象NPCに近づく際、周辺のPCを非表示にする」ON
  • (予定)「パーティーメンバーも非表示にする」 OFF
    ※きっとパーティー組んですすめてないから関係ないと思いますけどね

「システムメニュー」-「ディスプレイ設定」

描画制限

  • (予定)変更なし

「システムメニュー」-「グラフィック設定」

解像度設定
  • (予定)「グラフィックスアップスケールタイプ」NVIDIA DLSS
    ※GeForce RTX シリーズから利用可能
  • (予定)「適用するフレームレートのしきい値」常に適用
描画設定
  • (予定)TSCMAA + Jittering Camera
    ※こちらのほうがちらつきが少ないとのことでしたよね?
影の表現
  • (予定)「ソフトシャドウ」最高 (ぼやけて見える設定)
    ※重そうなら、「強く」でしょうかね?
  • (予定)「ライトの影の有効数」・・・とりあえず、最大?
テクスチャ品質
  • (予定)高品質
画面効果
  • (予定)GTAO:高品質
    GTAOは、HBAO+よりも高速らしいです。

さいごに

とりあえず、こんな設定でしょうか?

設定はお使いのパソコンによって異なる場合があるので、(予定)の部分はみなさんの環境に合わせて調整してくださいね。

『黄金のレガシー』のアーリーアクセスまであと少しです。みなさん楽しみましょうね!

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワチュメキメキ万貨街 木工師・革細工師・裁縫師(Lv98)「樹冠の向こうに」筆記工房 #FF14

こんばんわ、うぃむです。 さて、木工師・革細工師・裁縫師のロールクエスト進めていこうとかと思います。今回もお話の内容きになりますよね! ワチュメキメキ万貨街 木工師・革細工師・裁縫師(Lv98)「樹冠の向こうに」筆記工房 クエスト の開放は、 ワチュ...