コミュニティーの準備(FF14経験者の新たな冒険.3) #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

コミュニティーの準備(FF14経験者の新たな冒険.3) #FF14

こんばんわ、うぃむです。 

さて、冒険を始める前にコミュニティーについても考えてみましょう。

FF14のコミュニティーの種類と特徴

FF14には以下の様なコミィニティーがあります。経験者が新たに始めるなら、これらとどう関係していくかはある程度考えておくと良いでしょうか。

種類 範囲 1キャラの参加可能数 参加可能人数 主な機能
コミュニティーファインダー ロードストーン(Web)
フリーカンパニー(FC) ワールド 1個 512人 チャット、ハウス、地下工房、個人部屋、カンパニーアクション
リンクシェル(LS) 8個 128人 チャット
フェローシップ(FS) データセンター 10個 1,000人 チャット、掲示板
クロスワードリンクシェル(CWLS) 8個 128人 チャット
PvPチーム 1個 6人 チャット

※PvPチームは誤りがあるかもしれません。

まとめ

既に仲が良い仲間がいるなら、FCやLS、CWLSに参加するのもよいでしょう。また、新しいコミュニティーを始めたいと思うことも一つの選択肢だとおもいます。

FCは1つしか所属できませんが、みんなで協力してチームを育てる楽しみもあります。そのため、仲間意識が高まったりもするとおもいます。

LS、CWLSは同じ目的や目標を持つ人が集まるイメージがあり、共感できる仲間がみつかるかもしれません。

私の様に大人数のコミュニティーが苦手な方や、ソロもしくは少人数が好きな方もいるかもしれません。こういった場合は、ソロor少人数FCなどを作るのもよいアイデアでしょう。
(潜水艦などの金策もできますしね!)

私はソロFCを立ち上げてみました!
ソロFC立ち上げ時に、ご協力いただいた方ありがとうございました。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...