ロドストの更新をお知らせするBOTを作ってみました #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

ロドストの更新をお知らせするBOTを作ってみました #FF14

こんにちわ、うぃむです。

Googleスプレッドシート、AppsScriptなどを勉強しています。今回は、ロドストの更新があったらツイートする BOT を作ってみました。

機能

ロドストを1時間に1回チェックして更新がみつかったらツイートします。おまけで、ハウジングの抽選日/発表日、リセット日などもお知らせしてくれます。

よかったら、フォローしてれたら嬉しいです!

BOTのサンプル

トピックスの更新
ニュースの更新
ハウジング関連

さいごに

実は裏側で、メール通知とLINEへの通知も一緒にしています。メール通知はメールアドレスを集めて何かあったら怖かったので自分専用としています。

LINEはスマホに通知が来て便利なのですが、複数に通知がちゃんとできるのか試せていないので、どうしようか考え中です。そのうち公開するかもしれません。

ちゃんと動くかわからないのですが、LINE Notify」に登録ができ、試してみたい方がいたら、DMなどで教えてください。

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日がPVP(クリコンの基礎) #FF14

こんばんわ、うぃむです。 最近はクリスタルコンフリクトばかりに没頭しています。しかし、自分の実力が今ひとつでランクもなかなか上がらず、ちょっと凹んでいます。でも、みなさん本当に強いですね(笑) そんな私ですが、クリスタルコンフリクトの基本を説明してみようと思います。(ルールに...