無人島開拓が楽しい(イース8 -Lacrimosa of DANA-)|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

無人島開拓が楽しい(イース8 -Lacrimosa of DANA-)

こんばんわ、うぃむです。

 無人島開拓といっても、今回はFF14のお話ではありません。

Steamウィンターセール(2023年1月5日まで)で、何か面白そうなものを探していて、イース8が評価が高く安かったので、やってみました。

まだ、中盤と思いますが、次はどうなるんんだろう?と無人島開拓がわくわくして楽しいです。

イースVIII-Lacrimosa of DANA-

ゲームは、アクションRPGでオンラインではありません。

航海中に船が沈没し、運よく無人島に流れ着くとという、よくある(?)漂流もので始まります。そこで、無人島から脱出するために、開拓していくというのが始まりでしょうか。

内容

まだ後半に差し掛かった程度です。冒険しているという感じが、とにかく楽しいです。

ゲーム開始時に難易度が選べるのでノーマルで始めました。アクションに慣れてくれば、特に難しすぎるということもなく、軽快に進められています。

アクションRPGとはいっても、サスペンスやホラー的な内容があったり、迎撃戦や制圧線などのミニゲーム的があったり、パズル的な内容があったりと、いろいろな要素があります。

曲も爽快感がある曲が多く、物語や戦闘など盛り上げてくれます。

イベントシーンは、会話があるのですが、キャラごとに声優まで紹介しています。主人公は梶裕貴さんですね。

少しネタバレ的になりますが、お話は無人島の冒険から、ジュラシックパーク的な展開、夢の中の物語と移り変わりながら展開されていきます。このお話、着地点がどこにあるのか見当もつきません。少々ご都合主義的ではありますが、この後、どうなっていくんだろうという?わくわく感が先へ先へと進めさせられます。

感想

まだこれから終盤に入っていくところだと思いますが、非常にわくわく楽しめます。

既にイース9も出ており、こちらも過去作で最高という評価があるようです。そして、来年にはイース10が予定されています。これらも気になるところですね。

1月5日までSteamウィンターセールで安く購入できますので、気になった方はぜひ遊んでみてください。

今回はFF14ではなくイース8でした。

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎日がPVP(クリコンの基礎) #FF14

こんばんわ、うぃむです。 最近はクリスタルコンフリクトばかりに没頭しています。しかし、自分の実力が今ひとつでランクもなかなか上がらず、ちょっと凹んでいます。でも、みなさん本当に強いですね(笑) そんな私ですが、クリスタルコンフリクトの基本を説明してみようと思います。(ルールに...