6.3 新式素材あつめの巡回 #FF14|うぃむんののんびりギャザクラ日誌 #FF14

6.3 新式素材あつめの巡回 #FF14

こんばんわ、うぃむです。

バージョン6.3 で、新しいギャザラーとクラフターの装備が増えました。これらを作るため、素材を集めてみようかと思います。

新式素材:6.3 新式クラフター/ギャザラー素材

コメント

ギャザラー素材は巡回で集めつつ、空き時間でクラフターで素材を作成するような流れが効率的でしょうか。また、10時以降は採取が少ないので、「地鳴の霊砂」を精選したり、白貨稼ぎをしたり、アイテム整理するなどすると良いでしょうか?

バージョン6.3の素材集めは量もあり結構大変ですね。特に、白貨500の「超強力ゲル」は、かなりの量をつかいます。(クラフター、ギャザラー合わせると白貨6万くらい必要?)また、天文素材を集めるのも大変かもしれません。

6.3の伝説素材あつめは、食事などを併用すれば最大数収集できそうです。しかし、時間縛りもあるので、最初にギャザラーの装備を整えたほうが楽かもしれないですね。
ただし、パクトメーカーの方が、錬精が溜まりやすいです。マテリア狙いを兼ねるなら、パクトメーカーを混ぜて、調整してもよいかもしれません。

いずれにしても、今回の新式装備がないと困るコンテンツは少ないと思いますので、慌てずゆっくり作っていけばよいでしょうか。

白貨は「お得意様アンデン」でも稼げると思いますので、のんびり進めていこうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

超解像技術(FSR 1.0/DLSS 2.0)と対応グラボ(GPU) #FF14

こんにちは、うぃむです。 先日(4/13)の「 第9回 14時間生放送 」の第80回 プロデューサーレターLIVEがありました。 この中で、黄金のレガシーでは「超解像技術」として、AMD FSR 1.0 / Nvidia DLSS 2.0 の対応が発表されました。 ...